廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★浅草・今半本店の「ランチ牛丼」

2011年06月06日 | GOURMET
地下鉄浅草駅から徒歩3分、新仲見世通りのアーケード街の中にある「今半本店」で、ランチ牛丼(945円)を食べてきました。すき焼きの専門店ですが、1000円以下で食べられるランチメニューではこのランチ牛丼がかろうじて存在しています(苦笑)

創業百余年のすき焼き専門店。東京には「今半」の名前を使った店が5軒ありますが、そのすべてのルーツがこの「今半本店」なのだそうです。ううーむ、奥が深い。

【写真】をよくみると「牛丼」とメニューにはありますが、玉子とじになってますので、正確には「牛とじ丼」と呼んだ方がわかりやすいですかね。味は今半のすき焼きの味が生かされていて、ちょい濃い目の甘辛味。さすがに仕事中だったのでビールは注文しませんでしたが、この味つけはビールが進む味つけだと思いました(苦笑)

営業時間はランチタイムが午前11時30分から午後3時まで、夜は午後4時から午後8時30分まで、と閉店時間がやたらと早いのが特徴です。さすが浅草。

なお、毎週火曜が定休日ですので、平日に行ってみようと思われた方はどうぞご注意を。


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ!! (もりひろ)
2011-06-13 10:46:42
今度、行ってみるかな!?

今半って前から「行きたい!!」って思ってたんだ~!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。