廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★第53回 「有馬記念(G1)」 中山・芝2500

2008年12月28日 | JRA
 
いやー今年の有馬記念も「有終の美」を飾ることができずに惨敗に終わりました(苦笑)。

軸頭固定の「ダイワスカーレット」という読みは間違っていなかったのですが、対抗馬を「マツリダゴッホ」にして流した時点で、今年の有馬記念はすでに終わっていました(涙)。まさかの大外枠「アドマイヤモナーク」が来るとはなあ~。

馬連的中で1500万円を手にしたサイバーエージェントの藤田社長曰く「今年は(山本)モナさん復帰ということで、名前だけで買ったんだけど・・・」とブログでコメントしてましたけど、当たる時って得てしてそういうもんだったりするんですよね。そういえば大荒れに荒れた平成13年の有馬記念も、この年はアメリカで例の「911」同時多発テロ事件が起こったのですが、1・2着に来た馬がなんと「マンハッタンカフェ」に「アメリカンボス」だったので、これもすでにレース前から勝ち馬が予言されていたのではないかと競馬マニアの間では随分と話題になったものでした。

結果、年末まではなんとかプラマイゼロ状態をキープしておりましたが、最後の最後に有馬記念で負けてしまいましたので、今年も赤字収支となってしまいました(苦笑)。ああ、来年こそは笑顔で「黒字」報告ができるように頑張ってみたいと思います。でも、自分には総流しでもしない限り大外の「アドマイヤモナーク」はやっぱり買えないよなあ~(爆)


=レース結果=
1着 ダイワスカーレット (55安藤勝) 牝4
2着 アドマイヤモナーク (57川田) 牡7
3着 エアシェイディ (57後藤) 牡7
4着 ドリームジャーニー (57池添) 牡4
5着 スクリーンヒーロー (57デムーロ) 牡4

※第53回 「有馬記念(G1)」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fighter-k)
2008-12-31 03:04:01
平成13年の有馬記念はその洒落で取ったのですが、今年はいくらなんでも・・・と。⑭はないですよ。でも最後は土曜日・中京11R河内厩舎のマチカネハヤテから全点流しで(河内さんのファンなので)37,120円の万馬券をゲットしたので、終わりよければすべて良しです。
藤田社長のようには潤っていませんが、有馬の負けを入れても最後の2日は給料を超えました。(笑)さ~次は休みなしで4日!

しかし遊びで給料以上を得ると、なんだか怖いですね。ほんの趣味、遊びなのに・・・。
返信する
fighter-kさん (じみへん)
2009-01-01 23:02:01
こちらは正月の餅代にも事欠く財政状態ですので、
1月4日開催の中山金杯で巻き返しを図りたい今日この頃です(爆)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。