廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DINOSAUR Jr. 「J MASCIS LIVE AT CBGB'S」

2006年05月01日 | DINOSAUR Jr.
 
ダイナソーJr.のJマスシスが1993年にCBGB'Sで行なった貴重なアコースティック・ライブの模様を収録したライブ盤が5月16日に発売されるそうです。全12曲収録予定で、そのうちの10曲は完全未発表バージョンだそうですからコレは楽しみです。HMV通販だと、今なら「輸入盤CDまとめて3点買えば20%オフ」キャンペーンを使えば税込価格1378円で購入することが可能です、しかもダブルポイント対象ですし(苦笑)、これは安いです!!

なお、本作の国内盤仕様は7月5日発売予定だそうですから、そこまで待って国内盤を買うか、GW期間中に今すぐ輸入盤を予約購入してしまうか、思案のしどころではありますが、たぶんライブ盤の場合は国内盤も輸入盤も過去の例からいって中身は同じである可能性が大ですので、僕は迷わず輸入盤で一日も早く聴いてみたいという結論に達しました。ま、ボーナストラック付きで国内盤が発売された暁には、悪態をつきながらもたぶん買い直してしまうこと間違いないとは思いますが(苦笑)。

ちなみにこのダイナソーJr.ですが、メジャーデビュー第一弾の『Green Mind』と続く第二弾『Where You Been』が同じく5月16日にリマスター盤として再発されるそうです。恒例となった気になるボーナストラック収録の内容ですが、名盤『Green Mind』の方には、なぜか今さらの感がする当時のシングルB面曲(既発)が3曲収録されるそうですが、もう一枚の『Where You Been』の方には「Hide」のBBCライヴ音源、「Keeblin'」の別バージョン、「What Else Is New」のライブでの超ロングバージョンが収録される予定だそうです(※こちらはおそらく未発表!)。ボーナストラックもさることながら、僕の大好きなアルバムである『Green Mind』がリマスター処理でどのような音に変わっているのか、非常に楽しみであります!!こちらもHMV通販でキャンペーン対象、各税込価格1378円で購入することが可能です。たぶん上記の三枚をまとめて注文される方が一番多いんじゃないでしょうかね、もちろん僕もそうですが(苦笑)。


◎DINOSAUR Jr.『J MASCIS LIVE AT CBGB'S:THE FIRST ACOUSTIC SHOW』(Rhino)

01. What Else Is New *
02. Thumb
03. Keeblin' *
04. Not You Again *
05. Flying Cloud *
06. Every Mother's Son *
07. Not The Same *
08. Throw Down *
09. Get Me *
10. Quest *
11. On The Run *
12. Repulsion

(*)…未発表音源



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。