廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★塩崎利雄著 「止まり木ブルース2004」

2005年04月17日 | JRA
 
1986年からスタートし、今年で連載20年目に突入する夕刊紙 『日刊ゲンダイ』 週末版の名物小説で、その2004年版がメディアート出版から単行本化(※2004年4月11日初版)されました。本体価格1500円。この小説読みたさに毎週末、日刊ゲンダイを買っているという人も数多くいると聞きます。ホンマかいな(笑)。

北品川のバー「再会(=最下位?笑)」を舞台に、主人公の無頼・健坊が舎弟、友人、愛人、知人、他人を巻き込んで毎週馬券勝負に挑む同時進行型競馬小説で、本書では2004年度版として昨年1月の中山&京都金杯から12月の有馬記念までおよそ50週分の小説と出走表、結果が収録されています。また、長期連載20周年記念として巻末に「登場人物図鑑」「過去単行本未収録レース」も特別掲載されております。さあて、これを参考に本日開催の 『皐月賞(G1)』 でも馬券予想してみようかな(※最近全然、当たらないんですけど!)。井崎修五郎の予想と一緒で、なかなか当たらないというのも本連載の魅力のひとつであります(苦笑)。

全国の 『止まり木』 ファン、競馬ファン待望の一冊です。読まずに死ねるかっ(by 内藤陳)!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買ってますよ私 (cite)
2005-04-18 02:14:11
毎週末、ゲンダイ買ってますよ私も、ホンマに。
返信する
実証例(その1) (じみへん)
2005-04-18 07:29:43
やっぱりいらっしゃいましたね、実際に毎週買われている方(笑)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。