廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DVD/Dinosaur Jr. 「LIVE IN THE MIDDLE EAST」

2007年03月29日 | DINOSAUR Jr.
 
オリジナル・メンバーによる再結成で、新生ダイナソーJr.の新譜が来月4月に発売になるが、それに続く形で今度はダイナソーJr.名義としては初のDVD作品となる 『LIVE IN THE MIDDLE EAST』 の発売がどうやら決定した模様ですね。以前から、ライブDVDの発売は噂されておりましたが、すでに輸入盤DVDは予約オーダーの受付けを開始しておりますし、国内盤DVDの発売告知も出始めましたので、これはもうほぼ間違いなく発売されるでしょう(笑)。国内盤DVDは6月22日の発売予定で、税込価格3990円だそうです。

気になる収録内容ですが、2005年12月にニューヨーク・アーヴィングPlazaで行なわれたリユニオン・ツアーの際のライブ映像が完全収録(全18曲)される予定なんだとか!!おおー、それは素晴らしい(笑)。また、DVD制作にあたってはドイツの映像作家によるサイケデリックな色彩が加えられるそうですから、単なるライブ映像ではなくダイナソーJr.ならではの味付けも楽しめそうですね。

画面は「16:9」のレターボックス・サイズで、音声はなんと「ドルビーデジタル5.1ch/2.0ch」だけでなく「DTS5.1ch」でも収録予定されているそうですから、これはかなり期待が持てそうです!!初のライブDVDでありながら、超高音質の最高傑作をいきなり目の前に出された感じで、勿体ぶらずにいきなり頂点を目指すところなんか、いやーさすがJマスシス、やることが違いますねー(苦笑)。まったくもって感心、感心です。これだからダイナソー・ファンはやめられないのだー!!



◎DVD/Dinosaur Jr. 『LIVE IN THE MIDDLE EAST』 (IEJR-0054)

【予定収録曲】
01. Gargoyle
02. Kracked
03. Bulbs Of Passion
04. Little Fury Things
05. Lose
06. Forget The Swan
07. The Post
08. Budge
09. The Lung
10. The Wagon
11. Raisans
12. Sludge Feast
13. Mountain Man
14. Chunks
15. Freak Scene
16. In A Jar
17. Repulsion
18. Just Like Heaven

映像特典:
■インタビュー「キム・ゴードン&サーストン・ムーア(ソニック・ユース)、スティーヴ・アルビニ、マッド・ディロン、ケヴィン・シールズ(プライマル・スクリーム)、ソニック・ブーム、マイクワット」
■スタジオ・リハーサル&メンバー・インタビュー
■「CHUNK」(ライヴ・イン・UK 2005)

スペック:
カラー / 83分 / 片面2層 / 1枚組 / 日本語字幕スーパー付き





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。