廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ZOKUZOKUKAZOKU 「Tangerine Sun」

2005年11月10日 | Johnny, Louis & Char
 
ぞくぞくかぞくの最新スタジオアルバム 『Tangerine Sun』 がようやく発売されました!!全13曲入り、紙ジャケ仕様で税込価格2500円でした。前作のライブ盤 『Live@Shibuya』 があまりにも強烈だったため、次作のスタジオ盤はどうなってしまうのか期待半分不安半分で発売を待ちかねておりましたが、一聴した瞬間、それは杞憂だったことが判明しました。やはりぞくぞくかぞく、単なるスタジオ盤で終わるようなタマじゃありません。演奏する場所が変わっただけであの迫力満点のリズムセクションは健在です。スゴイです。

しかも今回はカヴァー曲まで披露しておりますし、なんといっても注目なのはあの加部正義氏のソロ名義曲「Moon Like A Moon」のセルフカヴァーまで収録されている点です。2005年ヴァージョンとなっておりますが、さすがマーチャン、タダでは転びません(苦笑)。とにかく最高な一枚でありました。次回12月5日発売予定の最新ライブ盤もまた楽しみですね!!オススメです。


◎ZOKUZOKUKAZOKU 『Tangerine Sun』 (ALTAMIRA MUSIC, AM-005)

01. Missing Brain
02. 10 Years Before
03. A Sigh Of The Spy
04. Dedicate It To Stereo Lab
05. Echo
06. Ouch, His Smile
07. The House Of Rising Sun
08. Tomorrow
09. The Portside Blues
10. Moon Like A Moon 2005
11. 616 Jazz
12. Tangerine Sun
13. Krishna Tea



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-11-10 18:50:10
これ買いに行かないと。

今週微妙に忙しくて、店に行けてません。

かなり気になるブツがたまってるんですけどね。

ぞくぞくのスタジオ盤は、1stとかすごく好きなんですよ。しかし気になるのはマリちゃん入りのライブ、ぞくぞくにマリちゃん、想像できません。
返信する
イヤ素晴らしい (yu-shio)
2005-11-11 14:08:44
第2弾も最高でしたね。次への期待がさらに盛り上がっちゃいました。
返信する
金子マリ (LSD)
2005-11-11 17:17:15
どんな感じで金子マリが絡んでくるのか、コーラスだけなのか、歌うのか、楽しみです。
返信する
コメント、感謝です!! (じみへん)
2005-11-13 08:12:50
TKさん>

毎度コメント、どうもです!!

スタジオ録音盤ですけど、今回のアルバムもライブ盤に負けず劣らず強烈な一枚でした。

次回ライブ盤、僕もとっても楽しみです。



yu-shioさん、LSDさん>

コメント、ありがとうございました!!

ぞくぞくファンって、意外と多かったんですねえ~。

新しいけど、なんとなく懐しい音を感じます、ぞくぞくかぞくには。

60年代~70年代にかけて一世を風靡した

日本のニューロック世代と相通ずる部分がありますね。

あ、マーチャンはどちらにも参加しているから当たり前か(苦笑)。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。