廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★第137回 「天皇賞(春)(G1)」 京都・芝3200

2008年05月04日 | JRA
 
いやー、久々に見応えのある熱い天皇賞(春)レースでしたっ!!

本レースに関しては、すでに終わってしまった感のある「メイショウサムソン×武豊」コンビの復活レースに賭けてみました。相手は近藤利一馬主の「アドマイヤ4頭出し(!)」がありましたので、このうちの一頭が来るはずだと予想。長距離に強くかつ京都競馬場に最も適性があると思われるアンカツ騎乗のアドマイヤモナークを選び、大胆にも一点予想で挑みました(苦笑)!!

結果はご覧のとおり、アドマイヤ違いでハズしてしまいましたが、それでもメイショウサムソンがこれだけ激走してくれるとは予想だにしていなかったので、いやーまだまだ死んでいないぞこの馬は!と思わせてくれるものがありましたね。最終コーナーを廻ってからの二枚腰のあの走りは、やはりタダの馬ではない良い証明だったと思います。あと10メートル、ゴールが近かったらメイショウサムソンの天皇賞三連覇達成だったのに、いやー本当に惜しかったですね。

でも久し振りに、手に汗握る好レースを観ることができたので、僕的には大満足の天皇賞レースでした。これだからやっぱり競馬はやめられません(苦笑)!!


=レース結果=
1着 アドマイヤジュピタ (58岩田) 牡5
2着 メイショウサムソン (58武豊) 牡5
3着 アサクサキングス (56四位) 牡4
4着 ホクトスルタン (56横山典) 牡4
5着 アドマイヤフジ (58川田) 牡6
6着 アドマイヤモナーク (58安藤勝) 牡7

※第137回 『天皇賞(春)(G1)』



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fighterk)
2008-05-06 11:52:15
途中まで読んで我が同士よ!と思ったら・・・あかんやん!私はもうどれが来るのか分からない。点数が増えるのもオッズを見ると嫌。そこで、武、アンカツの2人が今年G1を一度も獲っていない事に目をつけ、天才・岩田(彼は園田競馬の騎手時代、よく儲けさせてくれたんです)を入れた3人の馬連ボックス・ワイドBOX,3連単BOXをウソではなく購入。

結果は分かりますね。(笑)今年最高の儲けとなり、今日は買えなかった「ブレードランナーDVD-BOX」を買って来ます!(笑)
返信する
figterkさん (じみへん)
2008-05-06 12:08:57
そーなんですよ、途中までの読みは正しかったのですが、
最後の詰めが甘くイケませんでした(爆)

武ちゃんはまだしも、今年はどうもアンカツとの相性が良くないんですよね(苦笑)
どーも、最強だった昔のイメージが強すぎて(当時は結構稼がせてもらいましたが、笑)
今でもアンカツ贔屓で馬券購入してしまう自分がいます。

2着、3着はほぼ想定内でしたので、馬連・ワイドのアドマイヤ流しでも結構来ていたかもしれませんね。
とれない馬券じゃなかったので、嗚呼、勿体ないことしました(泣)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。