廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★フラッシュバック・シリーズ 「ブリティッシュ・ハード・ロック」

2005年07月08日 | Johnny, Louis & Char
 
シンコー・ミュージックから発売されたムック本の最新刊、フラッシュバック・シリーズ 『ブリティッシュ・ハード・ロック』 を購入しました。税込価格2100円也。1970年代英国ハード・ロック戦乱期の狂騒をここに封印!とコピーが書かれておりますが、要は新たに書き下ろされた記事も含めてですが、昔 『ミュージックライフ』 などの音楽誌に掲載されたインタビュー記事なども交えながら再編集し直したロック回顧本だと云うことが出来ます。

この手のムック本は大好きなので、気に入った記事が書かれている本に関してはなるべく購入して手元に残しておくことにしておりますが、今回のこの本の購入の決め手になったのは、P.66から掲載されている「ロビン・トロワー×チャー」の対談記事だといって間違いないです。最初は立ち読みだけで済ませてしまおうかと思っておりましたが、こんな異色の組み合わせの対談が掲載されていたんじゃ買わずにいられないでしょ(笑)まさかと一瞬、目を疑いましたし。たしかにジミヘン・フォロワーという共通点では同じギタリストという以上、なんらかの接点が合ったとしてもおかしくはないのですが、デビュー直後のチャーがロビン・トロワーと二人だけで雑誌対談を行っていたというのは、まったくの初耳でした!!しかも若かりし日の二人のツーショット写真まで掲載されてしまっておりますので、さあ大変です(苦笑)。この頁部分だけでもチャーファンは必見だと思いますので、音楽書籍売場に今すぐ直行してご自分の目で確かめて来て下さい!!もちろん、他の音楽記事だって当然オススメですよ~(笑)♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。