廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★第69回 「菊花賞(Jp1)」 京都・芝3000

2008年10月26日 | JRA
 
今年の菊花賞はガチガチの鉄板軸馬がいなかった、というかレースの主役となるべき実力馬が不在だったので、なんとも予想がしづらかった。

とりあえずジャングルポケット産駒のオウケンブルースリは、この面子であれば間違っても3着までには入るだろうと予想はしていたものの、悲しいかな今回はまったく相手馬が読めませんでした(苦笑)。個人的にはマンハッタンカフェを父に持つメイショウクオリアを応援していたんですけど、あの「ヒシミラクルの再来」となることはありませんでしたね。ううーん、残念。武ちゃんのスマートギアは4着で惜しかったんですけどねえ・・・・。

社台グループ不在で、今回が「マイネル軍団」最大のチャンス到来だろうと、前人気が高かったマイネルチャールズなんですけど、やっぱりダメでしたね。買わなくて正解でした(爆)



=レース結果=
1着 オウケンブルースリ (57内田) 牡3
2着 フローテーション (57藤岡佑) 牡3
3着 ナムラクレセント (57和田) 牡3
4着 スマートギア (57武豊) 牡3
5着 マイネルチャールズ (57松岡) 牡3

※第69回 「菊花賞(Jp1)」



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fighter-k)
2008-10-27 20:13:01
オウケンブルースリを自信を持って1位で軸に。しかし相手が分からない。先週の秋華賞のこともあるので、相手は全点流し。ついでに3着も全点で3連単を100円ずつ買うと・・・
何と50万円の利益!
やっぱり勝負は資本と度胸でしたあ。久々の快勝に気分は最高!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。