廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★Free Kitten 「Inherit」 ※J.マスシス(Dinosaur Jr.)参加!

2008年05月31日 | SONIC YOUTH
 
たまたま立ち寄った輸入盤店で見つけたのが、コレ。Free Kitten名義による実に11年ぶりのニューアルバムです。懐かしい!というか、え、まだこの面子で演ってたの?というのが正直な感想か(苦笑)。デジパック仕様、全11曲収録です。

サーストン・ムーアのレーベル「Ecstatic Peace!」からリリースされた今回のニューアルバムは、ソニック・ユースのキム・ゴードン、元プッシー・ガロアのジュリー・カフリッツ、ボアダムズのヨシミという女性アーティストだけで制作されました。唯一の男性メンバーであるマーク・イボルドは再結成準備中のペイヴメントのため不参加だが、代わりにダイナソーJr.のJ.マスシスが2曲でゲスト参加しています!!ううーん、素晴らしい。

アルバム冒頭から一聴した瞬間になぜか「デジャ・ヴ感」を覚えました。そう、このインディーズ風味たっぷりの味つけは、初期のソニック・ユースを彷彿とさせます。いやー、音楽まで懐かしくってこりゃ最高ですわ(苦笑)!!初心忘るべからずといいますか、原点回帰した傑作だと思います。予想していたよりもイイ内容です。これで米輸入盤税込価格1380円というのだから、タダみたいなもんです(笑)。インディーズ時代のソニック・ユースが好きな方は必聴盤ですよ!!オススメですね。


◎Free Kitten 『Inherit』 (Ecstatic Peace!)

01. Erected Girl
02. Surf's Up
03. Seasick
04. Free Kitten on the Mountain
05. Roughshod
06. Help Me
07. The Poet
08. Billboard
09. Bananas
10. Monster Eye
11. Sway



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。