廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ZOKUZOKUKAZOKU 「Live@Shibuya」

2005年09月23日 | Johnny, Louis & Char
 
な、なんと「ZOKU ZOKU KAZOKU(=ぞくぞくかぞく)」の新譜が3カ月連続でリリースされることが決定しました!!その第一弾がこのライブ盤 『ZZK Live@Shibuya』 です。9月21日発売、紙ジャケ仕様で価格は税込2100円でした。値段もリーズナブルで二重丸◎です!!

2004年に渋谷DUOで行われたトランスパーティー「anoyo」でのライブを収録。ぞくぞくかぞくは、加部正義(ルイズルイス加部)率いるオルタネイティブ・ロック・バンドの名称で、まあ早い話、男4人で各担当楽器を轟音で弾きまくる超絶バンドです(笑)。オールインストで一切の無駄音なし!!野球で例えたら、遊び球なし直球ストレート勝負のみ(!)のアルバムとでも表現すればいいでしょうか(笑)。とにかく最初から最後まで轟音プレイオンリーなので、この手の音楽が好きな人はトランスしまくれるでしょうが、慣れていない人には苦痛の時間帯しか待っていないかもしれません。ある意味、真の「zokuzokukazoku」ファンであるか否かを判定できる、実に判りやすい踏み絵的なアルバムだと云っていいでしょう。

尚、今後のリリース情報ですが、10月21日にはスタジオ録音の新作 『Tangerine Sun』 、翌11月21日にはゲストにミッキー吉野、金子マリが参加したこれまたライブ盤が予定されております。うーむ、毎月21日が楽しみになりそう(笑)、わくわくどきどきの3カ月間です!!


ZOKUZOKUKAZOKU 『Live@Shibuya』 (ALTAMIRA MUSIC, AM-003)

01. Tangerine Sun
02. At The Pierre Loti Cafe
03. Psyckedelic Armys
04. Moneta's Chili
05. Dirty Air
06. Walking Stone
07. Night River



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-09-24 12:25:44
史上最強のオルタナティブ、リリース情報は早く聞いてたけど一気に3枚とは知らなかった。 個人的にはこの盤よりスタジオ録音、マリちゃん参加のライブが興味ありです。しかし全部いくしかないかな。
返信する
追伸 (TK)
2005-09-24 12:37:57
村八分ボックスのメーカー特典がポストカードセットでほぼ決定だそうです。 ジライヤ、囃子のように未発表音源やDVD期待した私が甘かった。

でもユニオンのTシャツよりはましか。微妙な落胆パート2でした。
返信する
こんなのが! (yu-shio)
2005-09-24 13:29:22
発売されてるとは知りませんでした!ありがとうございます。さっそく買いに行きます!じつはルイズルイス・ファンなんですよ。ホントはベースをガンガン弾いて欲しいんですけどねえ。
返信する
HMV通販の特典が気になります(笑) (じみへん)
2005-09-25 00:40:41
TKさん>

ぞくぞくかぞく、怒涛の3カ月連続リリースです。

しかもこれ、アルタミラピクチャーズからの発売じゃないっすか!!

カップスの映画『ワンモアタイム』を製作した映画会社です。

うーむ、遂にインディーズレーベルまで立ち上げてしまったか。

ところでこのCD品番をみたら「AM-003」になってるじゃないですか?

ということは「AM-001」「AM-002」もたぶん存在しているはずなので、

一体どんな作品が発売されていたんでしょーか?

気になってまた眠らんなくなっちゃう(春日三球・照代より)!!



yu-shioさん>

どもども、僕もマーチャンの大ファンです。

ぞくぞくの魅力はやっぱりライブでこそ味わえる、

というか体感できると思っておりましたが、今回のライブ盤はいいですよー。

会場の雰囲気がまるまる真空パックされたような感じで

なんともいえず良い気分にさせてくれます。サイコーです!!



返信する
Unknown (TK)
2005-09-25 06:52:14
昨日ユニオンでディラン全部と他1枚買ったら沢山クーポン券もらいました、ゴクラクの事が頭よぎったのですが、クーポンにお金足して買いましたよ。 ユニオンではエディさんはじめカップス関係と一緒に平置きしてました。
返信する
僕もユニオンで買いました。 (じみへん)
2005-09-25 13:50:52
TKさん>

そう、僕も結局はユニオンで買いました。

秋葉原のヨドバシにも今週末、行って来ましたが、

ものすごい人込みで参りました(苦笑)

Wスタンプやってましたんで、タワレコも覗いて来ましたが、

ぞくぞくの「ぞ」の字すら見つかりませんでした。

やっぱり大手チェーンには置かれないのか、今回も。

そうなったらユニオン頼りにならざるをえません。

僕は神保町ユニオンで購入しましたが、

ココでもカップス関連と一緒に平置きされていましたね。

たしかにそーでもディスプレイしなきゃ、

外観上はなにがなんだか判らないCDですからね。

まあ、一般の人が買うとは到底思えないライブ盤だとは思いますが(苦笑)



続篇、早くも期待してます!!待ち遠しいです。



返信する
サイトを発見 (ZZKファン)
2005-10-10 17:11:30
とおりすがりのものですが、

zzkのサイトを発見しましたのでご報告です。

http://www.zzk.me.uk/



UKっていうのがかっこいいですね。
返信する
ご報告ありがとうございます! (じみへん)
2005-10-11 00:05:51
ZZKファンさん>

サイト情報、どうもありがとうございました!!



ここで新作ライブの3曲が試聴できますね。

買おうかどうしようか迷っている方は、

まずここで聴いてみるのがいいかもしれません(笑)。

気に入った方は是非、アルバム全編にトライして下さい!!



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。