廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★EC, Jeff Beck at The O2 London, 13 February 2010

2009年09月28日 | ERIC CLAPTON
 
すでにご存知の方も多いと思いますが、2010年2月13日にロンドン「O2アリーナ」でエリック・クラプトンとジェフ・ベックのジョイント・コンサートが一夜だけ開催されることが決定したそうです。今年2月に「さいたまスーパーアリーナ」で夢の競演を観れた人にとってはうれしいような、ちょっとガッカリのような、なんとも複雑な心境ですよね・・・(苦笑)

日本だけでしか実現不可能だと思っていた両巨匠のジョイント・コンサートですが、やはり海外のプロモーターだって美味しい商売を指を咥えたまま黙って見過ごすわけにはいかなかったんでしょう。話題先行にはせず、今回はじっくりと時間をかけて交渉を行ってきた結果、一夜だけの開催が実現したのではないでしょうか。今回実現まで漕ぎつけた海外ブッキングメーカーの手腕には驚きましたね、いや大したものです。

こうなったらECとJB両巨匠には思う存分に演奏していただいて、記念のライブ映像DVD&CD発売なんてところまで実現してもらえると、これまたうれしい誤算になるわけですが(苦笑)

海外ではすでに9月26日午前9時より、ファンクラブ等の優先チケット前売りも開始されたようですね。果たして今回のチケット争奪戦の行方はいかに!?チケット販売の今後の動向にも注目ですね。


photo:Jun Sato

“Eric and I played together in Japan earlier this year and had a blast. Since then we have been in regular contact and talked about doing a similar show for our fans. Looking forward to the show in 2010,” said Jeff Beck.

“I’ve always considered Jeff Beck to be one of the finest guitar players around. He’s a friend, a great guy, and a truly gifted musician. We had such a fun time in Japan that it seemed natural to play together again,” said Eric Clapton.

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。