廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★映画「コクリコ坂から」を観てきましたー!!

2011年08月18日 | MOVIE
本日はうちの奥さんも休みでしたので、それなら久し振りに映画館にでも行こうかと出かけてきました。

あらかじめ観に行く映画は、スタジオジブリの最新作「コクリコ坂から」にしようと決めていましたので、上映劇場をネットで検索。するとネットで前売り券を購入できるのは知っていましたが、最近では座席の指定まで予約できてしまうんですねえ。

クレジットカードでの決済なので、事前に支払いは済んでいるため、予約した上映時間前に行けばチケットを買う手間も省け、映画館前の行列にも並ばずに入場できるので、これって意外と便利ですよ。

予め時間指定で映画館へ足を運べるのであれば、絶対にネットで予約してから行くのがベストです!

さて、肝心のジブリ映画「コクリコ坂から」ですが、結構面白かったです。個人的には予想していたよりも楽しめましたので、宮崎吾郎監督作品の第2作目としては、とりあえず「成功」といえるのではないでしょうか。

商業ベース的には過去の宮崎駿監督作品と比較するのは酷かもしれませんが、この手の非ファンタジー路線で突き進めば、新しいスタジオジブリの流れができるのではないかと思います。

まあ、賛否両論あるとは思いますが、私は決して嫌いではないストーリー展開ですので、これからも宮崎吾郎監督の映画を支持したいと思います。次回作にも大いに期待してますよ!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaken)
2011-09-03 23:57:10
ご無沙汰しています 実は隣の部署でこの映画のプロモーションをしている関係で気にはしているのですがまだ見て無くじみへんさんのなかなかの評価を見て若干安心したところです(^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。