宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

秋の銀杏 そのときどきに

2018-11-09 16:47:09 | 日記

先週の土曜日、

気づいてしまった自分の中の哀しさを

払ってしまいたくて1時間半も歩いた夜道で、

ふと見上げると・・

 

昨日の朝は、

出張で帰ってきている次男を、

ちょっと嬉しい気分で送った帰り道、

思わず車を止めて。

 

今朝は強い風に曇り空。

次男の学生時代にもよく送った、大学までの途中にある小さな銀杏並木。2日目。

ハラハラ舞う銀杏の葉を眺めていると、

頭にコツン。

ぱらぱらっ。

ロマンチックな気分に浸るのをやめて、

急いで我が家へ戻った私・・・

が、ゴム手袋を持って再登場~

 

ちょっとだけ、かぶれぬように気をつけながら、

銀杏拾いをしたのでした

 

下処理して新聞紙に広げて・・・

しばらく乾燥させます。

楽しみ楽しみ

 

今日は実家でた~くさん働き、午後、母をディサービスに送り出したあと、

父の自転車買い換えのため、

交番へ盗難登録抹消手続きにいき、父と新しい自転車を買って運び、

 

そしてこれから、強風の中、今夜は楽しい予定があるので、出かけます。

あたたか~くして 、いってきま~す

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千歳で 母と叔母たちと | トップ | 銀杏 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。