宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

独り言・・・母の入院 6日目

2016-03-28 15:17:47 | 日記

入院生活に慣れて、母も気持ちが安定している様子。

今日は、同じ話を繰り返すこともそれほど多くなく、

私と父が行く前にあった回診のことも、覚えていて、

「お医者さん、いつものように早口でぱぱぱーっとしゃべっていったよ」なんて笑っていました。

そんな母を見て安心したのと、退院まであと3日になったせいもあり、父も落ち着いてきました。

 

私はやっぱり、ナースセンターへ行き、

血糖値検査がちゃんとされているのかどうか、数値はどうか、などなど細々聞いてしまいます。

いろんな確認書のサインも、すんなりはせず、じっくり読んで、誤字まで指摘してしまいます。

母の病院のナースセンターでは、入院患者の情報が全部PCに入れられて、

その日の看護師さんたちは細かいことはPCを開いて初めてチェックできるので、

「知りませんでした」なんてことが結構ありそうで・・・ついつい確認してしまう私です。

さぞ、小うるさい家族だと思われていることでしょう・・・

母の血糖値は、昨日今日と少し下がっていました。

トルリシティの副作用も全くなく、食欲はあるし(喜んでいいのか・・・

 

ありがたいことに父も昼間は一人でがまん(?)してくれているので、

今我が家に帰ってきて、掃除したり明日のお出かけの支度をしたりできています

明日は、私の代わりに長男が実家に泊まって 父のお守り?をしてくれることになっています。

とっても面倒な父と、今は完全にマイペースで生活している長男との2日間・・・

夕食後に近くの本屋さんに行こうとした私に、

「帰ってくるまで心配で頭が変になりそうだから行かんでくれ」と言う父です・・・どうなるか心配ではありますが、

まぁ、長男にとって、そんな日もあっていいでしょう

頼むよ~!

 

我が家の庭も畑もすっかり雪がとけ、

去年の何倍も蕾をつけている梅の枝も

冬囲いをはずしたブルーベリーや黒スグリの枝も

暖かな日差しを浴びて 春のエネルギーを放っています・・・

あぁ・・・幸せ幸せ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独り言・・・母の入院 3日目 ... | トップ | 母が退院しました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。