宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

朱鞠内へ

2018-10-13 21:31:11 | 道内の旅

ゆっくり記事を書く暇がないので、写真だけで簡単に、先日の旅の記録を・・・

 

秩父別のバラ園へ行くと、なんと開園最終日でした。

友人と二人だけの貸し切り。

雨上がりの美しい薔薇たち・・・

 

 

 札幌よりも季節が進んだ、秋色の道を走り・・・

おそばを刈り取ったあとの、赤い畑は、4年ぶりの風景。

朱鞠内湖へ。小さな遊覧船も貸し切りでした。

 

お宿の夕食は、4年前と同じ、そばづくしのとっても美味しい「蕎花の膳」

 義姉が送ってくれた長野の赤ワインともよく合いました

  

 

お宿の名は「そばの花」。

16年も経っているとは思えない、清潔でおしゃれな建物。

釣り椅子やリクライニングの椅子があって、万華鏡や絵本があって、

ゆったり美しい音楽が流れ、とっても居心地の良い空間でした。

台風からの温帯低気圧のせいで、予報は曇りや雨だったのに、

前回と同じように満天の星が観られた奇跡も!

天の川もはっきり!

幸せでした。 

 また数年後に、行きたいな・・・

    

                 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホンヤミカコさんのコンサート | トップ | 光君・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神無月 (G.S)
2018-10-16 14:30:10
バラは赤い
スミレは青い
砂糖は甘い
そして蕎麦は美味しい

もう秋も深まり日に日に日が短くなって
寒さがこたえる様になってきた今日この頃
如何お過ごしのことでしょうか。
風に吹かれて枯れ葉が舞う。こちらは、そんな
神無月です。

想い出す 何を求めん 何処にと
部屋にとどむる 鈴蘭の香う
G.S様 (みやび)
2018-10-16 16:14:56
10日も前に雪虫が飛び始めましたが、
我が家の庭の、一本だけの薔薇が、
最近また咲き始め、
たくさん蕾もつけています。


相変わらず忙しく動き回り疲れぎみで、
夏のように朝早くは起きられなくなってきましたが・・・
頑張ります。

G.Sさんも、
お元気な毎日を過ごされますようにー!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。