の~んびり ゆっ~たり釣り遊び

 青い海で釣り糸を垂れる至福の時を大切にしたい。
釣果もそれなりに期待しつつ胸膨らませて船を出す、気ままな釣り日記

ホッケも釣れずがっくり!!

2010年05月22日 | 釣り
5月22日(土)天気 曇り後晴れ 南東後南西の風 波高0.5m 小潮

出港4時00分 帰港14時30分 水温  ℃

釣果 ソイ小4尾
   

 今シーズン初めての沖釣りだ。

 張りきって家を出たものの、少し不安でもある。

 いまやテリ釣りは期待するような釣果は望めないのだ。

 でも少しは釣れるだろう、ホッケの10尾ぐらいは釣れるだろう、

と皮算用。

 しかし現実は甘くなかった。

 テリはもちろん、ホッケも来ない!

 期待ギンギンで無いからまだ良かったが、残念なことには変わりは

無い。

 小さい18cm前後のソイがポツポツと上がってきただけ、それも4尾だけ。

 
 やっぱりね!そうだろね!と歌いたくないなぁ~

 写真撮る気も起きなかった。

 でも生きているソイをさばいて塩焼きにしたら思いの他美味しかった。

 ご馳走さま!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすが師匠、アイナメ20尾以... | トップ | やっとこさ、テリ(ウスメバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事