風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

出かけま~す♪・・・

2012-08-10 06:12:01 | 独り言

         

 風の森in開田・・・ 午前5時40分 16,1℃

 

昨日の朝6時45分の、御嶽山・・・棚引く雲も好きやけど、コレはチョット多過ぎ~!

 

友達とそのお孫さんと・・・別の友達の家へ、ブルーベリー狩り~♪ 

木も立派なら、ついてる実の数もそら凄い! 我が家のとは、大違い~!

   

庭には背高ノッポの、ひまわり~♪  絵手紙描くのに、1本頂いて・・・

 

引き馬に乗るために、木曽馬の里へ・・・

子供好きのお馬さん?・・・

色々構われても、じぃ~っと大人しいんよね。毛並みが光って、綺麗な事ぉ~!

 

                  

お馬さん、チョット前髪長過ぎへん? 大きな綺麗なお目目が、よう見えへんよ~♪ 

飼育係さ~ん! 散髪してあげて下さ~い!

 

乗馬用のキャップ、カッコエエよ~♪・・・

 

5分間のロングコース・・・5分でロング?

   

子供って凄いよねぇ。初体験でもお馬さんが歩き出すと、お馬さんとリズム合わせて身体が動いてるぅ。

 

その後は我が家のベランダの、「Cafe風の森」は「お好み焼き屋」さんに早変わり~♪ 

写真撮るの忘れたけど、みんな食欲旺盛で・・・2枚ずつ食べましたよ~♪ 

 

庭の花・・・

         

カラー、今3本いっぺんに咲いてますぅ。

今年はこのカラーと言い、アジサイと言い・・・思わぬ花の開花に、嬉しい夏ですぅ。

 

   

左、アナベル・・・夕方は、特に白さが際立ちますぅ。

右、ヒメヒマワリ・・・背丈は2m近くにも。

 

   

左、ナツシオン・・・最近教えて貰うたばっかりの名前。  コレも夕方の方が色が鮮やかに写ります。

右、ハツユキカズラ・・・地植えにしてあるのが今頃姿を見せて、芽を出す季節を忘れてたんか?

 

         

赤ジャガ(アンデスって種類かな?)頂きました~♪・・・福島産(木曽福島やけど)、友達の畑の。

葉物も嬉しいし便利やけど、お芋さんも出来たらエエなぁ~ そうなると、いよいよ畑を借りんとアカン。

 

ゆうパック(チルド)で・・・

ブログ友の方から・・・

 

あんまりお目にかからへん、珍しいモン・・・

   

左、マイクロ・ミニ・ホウズキ・・・

右、マイクロ・ミニ・トマト・・・

知ってますぅ? マイクロ・ミニ・ホウズキ?それにミニ・トマトは知っててもマイクロてつく名前のミニトマト・・・

 

どんな大きさかと言うと・・・ビー玉と比べてみました~♪ 

         

どうよ~この大きさ? 小ささ?・・・ なんせマイクロ・ミニやからねぇ。

両方とも甘いの甘くないのって・・・どっちやのん? 甘~い!ったら無いんですぅ。

珍しいモンを頂いて・・・ この他にもお取り寄せの「のりくらげ」と、甘いモンも。

不思議なご縁で、こんな珍しいモンとのご縁も・・・

 

早速、貰うて来たヒマワリと一緒に、絵手紙に・・・

出来はブ~ッ!・・・けど、出そう~♪ 

あ~っ! 「向かって」の「」が抜けてるぅ~~~ ま、こんな事は度々ある事で。

 

昨日の日没、6時16分・・・

 

青空をキャンバスに、素晴らしい絵画・・・しばし、うっとり~♪

         

 

着物の柄にエエんやない?・・・

 

その後、夕焼けて・・・

 

       

 

今日の午後から、お墓参りなんかの用事で故郷へ・・・暑いやろなぁ。

出かけてる間のお天気は、あんまりエエこと無いようで・・・けど今回は喜んでますぅ。

あちらは小雨や曇りやと暑いのマシやろし、開田は水遣り出来へんでも安心やし・・・変な喜び方?

次の更新は16日になります。チョット長いお休みになりますが、ヨロシクお願いしま~す。

 

8時15分、追記・・・朝顔咲きました~♪ ヘブンリーブルーかな?

        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人と物のロータリー! (masayo)
2012-08-10 10:51:53
おはようさんです。

風の森さん!

昨日もいろいろ楽しいことがあった一日やったようで、私は一日遅れで、風の森さんのお楽しみを追っかけさせてもらいました。

ご友人のお孫さんもご一緒のブルーベリー狩りに木曽馬の里。

大人だけの時とはまた違う楽しみ方は、新鮮でいいものですよね。

前髪の長いお馬さん。
風の森さんのその豊かで、かつユーモアいっぱいの表現が面白くて、この風の森さんの飼育係りさんへの呼びかけが、ちゃんと届いているか気になるところです。

それから”、Cafe風の森”でのお好み焼きパーティー。
それはそれは羨ましい限りでして、みなさんからも大好評で、大喜びされたことでしょう。

ブログを介してのご友人からのお届け物は、かわいい姿と色のおいしいもの!

私はほうずきが食べられる!とは、今初めて知ったのですが、
それは、マイクロ・ミニ・ホウズキやからでしょうか。

風の森さん家は、人々も物たちも集まって来る温かいロータリー。

そして、そのロータリーからは逆に、真心や物たちが放射状にあちこちに贈られます。


私がここをお訪ねできなかった何日間も、お庭の花々や御嶽山のお山や周辺、上空の写真をたくさん載せて下さっていて、ありがとうございました。

今日もそれらが満載で、もう一度ありがとうございます。

今日は故郷に向かわれるとの事。

今回はいつもよりちょっとごゆっくりスケジュールとのことですので、大事なご用事を済まされたら、あちこち巡りと大切な人たちとの逢瀬を楽しんでこられますように。

展覧会もそのひとつ。
我らが自慢で誇りの画家さんご本人が、会場にいらっしゃると、更にいいですね。

私は9月9日に、展覧会と作品解説に行くことにしました。
まだ1か月も先のことですが、風の森さんは会期が始まって(昨日から始まっていますよね)すぐのご鑑賞。

今回は美術館の場所と絵の世界がぴったり一致していますので、格別にいい展覧会のことでしょう。

風の森さんのお目の指紋(やなくて、”瞳紋”ってとこかいな!)
をいっぱいくっつけておいて下さいね。

私はそのあとをたどって、1か月先にゆっくり鑑賞させてもらうことにしよ!

故郷の気候はまだまだ暑さも湿度も厳しいと思いますので、お体の調子に十分、お気をつけられますように。

開田にお帰りになられる日をゆっくりお待ちしています。

行ってらっしゃ~~~!!

今日もありがとうございました。
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2012-08-10 12:55:56
わざわざ午前中にコメント・・・ありがとうさん。
今回、展覧会は二人で・・・夜の飲み会は妖怪三人で。
今度masayoちゃんが行く時は、展覧会も飲み会も三人揃うのかな?

どんな頂き物であれ、私の事を想っての事・・・有難い事やと思てます。
コメントもしかり・・・覗いてくれはるだけも同様。
私がどんな風なんかな?と思てくれはるからこそやと・・・感謝・感謝ですぅ。
ではお先に、故郷を描いた絵画を堪能して来ますぅ。
返信する
お盆でのご帰郷・・ (fumi)
2012-08-10 16:14:55
朝晩はずい分と涼しくなったことですし~~
お庭の水撒きもお天気下り坂とのことですし~~
心置きなく 行ってらっしゃ~ぃ(^O^)

子供も馬上姿は見よいものですね♪

青空・・キャンバス・・解るゎ\(^o^)/
嬉しい光景ですよね♪

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-08-14 20:42:52
コメントとメール、有難うございました。
今日の夕方帰りました。

覚悟をして行ったので、向こうの暑さはそれ程でもありませんでしたが、肌にまとわりつくようなじめじめは不快感100%。
普段あんまり汗をかかないので、毛穴が一気に開く感じです。

開田に戻ると21℃・・・気持ちイイ~♪
返信する

コメントを投稿