風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ただいまぁ~っ♪・・・

2012-08-15 07:20:25 | 独り言

         

 風の森in開田・・・午前6時40分 19,6℃

 

ただいまぁ~っ♪ 長らく留守をいたしました。

その間も訪ねて頂いた皆様、本当にありがとうございます。感謝です。

昨日の夕方戻りましたが、やっぱり涼しい~♪ 緑・緑が目に飛び込んで・・・疲れを癒してくれますぅ。

故郷もそうやったけど、お天気がず~っと不順で局地的に大荒れで・・・

けどその分暑さはマシやったのも確かで。思た程の猛暑でもなくなんとか凌げました。

 

今回の帰省は勿論お墓参りと、もうひとつ高3の同級生の展覧会を見に行くため。

奈良飛鳥に10年程前に出来たという、万葉文化館で開かれてて・・・

        

やっぱりココでも「せんとくん」が出迎えてくれましたよ~♪ 衣装が・・・古の奈良の都の雰囲気やん。

館内は勿論撮影禁止でご紹介出来へんけど、フレスコ画と言う珍しい技法の大作がズラ~リ!

 

大和望郷というタイトル通り、奈良の風景や仏像・飛鳥の風景や石舞台が主で・・・

それと言うのもご本人がお寺で生まれ育ったので、こころが御仏の世界に通ずるモノがあるんかな?

 

      

結構長い会期中、ご本人の講演会や作品説明会が開かれるみたいやけど、

残念ながらそう何回も帰省する訳にも行かず・・・友達と一緒に見に行けたのが、何よりでした。

 

今日のところは「ただいまぁ~っ♪」の意味で、ブログは少しだけ・・・

飛鳥のあちこちを巡れたらその写真を・・・と思てたけど、時間が無いのとお天気が悪かったのとでナシ!

家に帰ったら雨も降ったらしくて植物達は元気そう~♪ けどぉ~ ああ無情な事が起きてました。

それは又明日に・・・ともかく暑さももう一息のようで、頑張って乗り切りましょう~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい(●^o^●) (fumi)
2012-08-15 14:52:53
わが家は7月に”お盆”を済ませたので~~うっかり ”皆さんのお盆”という事が頭から外れていました^_^;  さっき長坂のJマートへ行って 店内のお花が仏用の切り花ばかりだったので~~”世の中みな お盆”を認識させられたところです。

せんとくん・・TVで見たことがあります♪
服が奈良時代っぽいですね\(^o^)/

絵のことはよく解りません。が・・この大仏さまの色合いはいいですね♪

明日からのブログが楽しみです(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-08-15 16:18:57
お盆を7月に? 8月が旧盆なんですね? 初めて聞きました。

「せんとくん」・・・最初は凄く違和感があったのですが、見慣れてみると中々可愛い?
今や奈良の象徴的なキャラ。

私も絵を見に行っても音楽を聴きに行っても、専門的なことは全く判りません。
ただ心で感じるだけ・・・
返信する

コメントを投稿