風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

お腹は減る・・・

2013-12-25 06:20:44 | 独り言

        

風の森in開田・・・午前6時 -12,0℃

 

昨日の御嶽山は、朝イチから帽子を被ってはって・・・

 

残月は昨日も・・・点~!

 

          

雲の影で、御嶽山は縞模様~♪・・・

 

                              

の~びり日向ぼっこの風景に見えるけど、外はまだまだマイナスやし左の隅にはベランダの雪庇・・・

 

部屋の陽だまりで、お花色々~♪・・・上はシャコバサボテン、蕾が大分膨らんで。

                               

クリスマスローズにシクラメン・・・優しい色合いが陽の光に透けてますぅ。

 

新芽も・・・

 

大きな葉っぱのカランコエと、小さい苗のクリスマスローズに新芽が出たよ~♪・・・

 

やっぱり今は、コレが主役・・・

 

昨日はお豆さん、今日はカゴのコレクション~♪・・・

  

日本製のものも・・・

 

  

東南アジア製のものも・・・・

 

  

左のは日本製やけど、右のは人件費がお安いアチャラ製かも?

 

   

左はお知り合いのご主人が作られたもの、作るの難しそう~!

上松(車で1時間ほど)に竹籠を作るのを習う教室があるらしいけど、なんせバスと電車で行くにはねぇ。

こんなんも好き~♪・・・右はアイアンのカゴ。それもチョット錆が来てそうな古い感じが好きですぅ。

 

 

やっぱり一番のお宝は・・・右の山葡萄のバッグ。ブランドもんに比べたら大したことないけど・・・私にしては大枚はたいたからネ!

 

夕景・・・太陽が姿を現さんと気温の上がらんこと~! 昨日も最高気温は-1,5℃。

 

 

腰は痛うても、お腹は減るぅ~~~ クリスマス・イヴやしぃ~材料買うてあるしぃ~

 

 

 

確認のため(?)書いときますが、決して全部を食べた訳やなく・・・テーブルを賑わす為に、品数だけは。

左2段目のシュトーレンは、毎年プレゼントに頂いた時だけ・・・左3段目は豚スペアリブ。マーマレードのタレで焼きました。

チョット動物性タンパク質が多過ぎ~! 鶏モモも半分スペアリブも一切れだけに抑えて・・・

 

まだ暗うて写真には撮れへんけど、今朝も御嶽山は・・・全景を見せて威風堂々。

やっと年賀状が仕上がって・・・ 他に何にもしてへんから年末って感じするのは、年賀状だけ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
賑わってますね(^O^) (fumi)
2013-12-25 14:26:49
テーブルが広いんですね♪
わが家のはこの半分も乗せられません^_^;
手抜きするには丁度いい(^_-)-☆
でも~~量的にはお皿を空にしてしまう食欲なので・・\(◎o◎)/!

手提げのカゴ~~ステキです\(^o^)/

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2013-12-25 18:40:36
広くないですよ~!
入れ物が大きく映ってるんじゃ?

私はどっちかと言うと、食べきってお皿が空っぽになるのが寂しいので・・・いつも多目に作ります。
残ったのは翌日のお昼に・・・そうするとお昼が楽ですから。

籠・・・幾つあっても、見ると又欲しくなりますぅ。
返信する

コメントを投稿