風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ツアーその2・・・

2016-04-13 05:57:01 | 独り言

             

風の森in開田・・・午前5時40分 6,0℃

 

昨日の御嶽山・・・久しぶりに、ピンクに染まる御嶽山が撮れた~

 

やっぱりエエなぁ~♪・・・

 

色が変わりまして・・・

                 

 

今日もお花見ツアーの第2弾・・・仰山の写真ですが、ヨロシクお付き合いくださいませ。

第2弾と申しましても、行ったのは1日で・・・これから乗せるのは朝一番に行った、福島の興禅寺から。

昨日載せた御開帳の光前寺とは、同じ名前で漢字が違うんよね。

                 

ハクモクレン、花の数は少なかったけど形が飛びっきりヨカッタ~♪・・・

 

興禅寺のメインの枝垂桜、丁度満開でエエ時に行ったようで・・・けど枝垂桜って撮るの難しい~!

                 

 

鐘楼傍の桜の木に、何やら動くモノが・・・? よく見ると、メジロが全部で8羽もいました。

                 

しょっちゅう動くので中々撮れんで・・・やっと撮れた一枚。それも私メジロを撮ったの初めてなんよね。

 

                 

 

色も綺麗なピンク色で・・・朝の澄んだ青空に映える~~~♪

                 

 

ヒマラヤユキノシタ・・・

 

                 

 

2番目に行った、日義の徳音寺の桜・・・まだチョット早かったけど、石仏とエエ感じ。

 

いざ駒ケ根へ~♪・・・途中結構珍しい菜の花畑に遭遇。撮り方ミスってしもた~

       

菜の花の足元を入れんと、花の真っ黄色の部分から撮ったらヨカッタんよねぇ。時すでに遅しやけど。

 

さてさてココからがお花見のクライマックス・・・木曽駒ケ岳と水仙のコラボ、どの写真もよう捨て切れませんで。

 

木曽駒ケ岳とスイセンを一緒に撮る場所に、一軒のお家・・・なんと優しい貼り紙が。

お訪ねしてお礼が言いたいくらい。

 

スイセン畑・・・

 

木曽駒ケ岳もバッチリ~♪・・・ 友達に言われるまで、千畳敷ホテルが写ってるのに気が付きませんで。

                 

私は御嶽山に見守られて暮らし、ここの人々は木曽駒ケ岳に・・・何事も起こらなければ、厳しくも優しいお山。

 

今日は麻織物、お天気悪そうで御嶽山もお隠れ遊ばして・・・

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空に映えて~~♪ (fumi)
2016-04-13 15:25:04
お花見には青空こそ♪

立派なシダレザクラ)^o^(

菜の花畑の向こうに桜が点在)^o^(

木曽駒ヶ岳が抱えている?水仙)^o^(
水仙越しの木曽駒ヶ岳)^o^(
雪を乗せるお山がいい♪

ツアー満喫でしたね♪
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-04-13 16:27:08
お天気に恵まれて、ラッキーでした。

桜はコレで一旦落ち着いて・・・開田の桜が咲くまで一息いれましょう。
菜の花畑、こちらでは中々見れないので、鮮やかな黄色が目につくと近くまで行きたくなります。

木曽駒とスイセンのコラボも、お天気が良くないと綺麗さは半減します。
ホントに一日で色んなお花見が満喫できました。
返信する

コメントを投稿