風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

お花見ツアー・・・

2016-04-12 05:49:16 | 独り言

            

風の森in開田・・・午前5時30分 -7,5℃

 

昨日の朝の御嶽山~♪・・・

コレも傘雲って言うのかな?・・・

 

さぁ~コレからお花見ツアーで~す♪・・・嫌になるほど写真があるけど、スミマセ~ン!

先ずはやっぱり木曽馬の里へ・・・コブシの具合を見に~♪

                    

 

まだこんなもん・・・?

 

ところが権兵衛トンネル抜けて伊那に下りた途端、こんな満開のコブシ~

桜とツーショット・・・

 

次の場所は素晴らしい桜の木があるんやけど、電線を入れんと撮るのはこの上なく難しいて・・・

                    

                    

 

道沿いの、桜とレンギョウのコラボレーション・・・

         

 

自然のお花畑~♪・・・ピンクの花はホトケノザ、その他にペンペングサやヒメオドリコソウが混じってたよ。

                    

 

産直のグリーンファーム近くで、ん~~~今年も実に素晴らしい~!・・・ ちょうど見頃やったかな?

                    

この1本を見ただけでもお花見の値打ちがあったと思うけど、まだまだ~こんなもんやないよ。

 

大きなモクレンの木と、桜・・・ 花の数にも、びっくりぽ~ん!

                    

 

色濃い枝垂桜・・・

                    

 

コレ、1本の木なんよ~! 驚きやねぇ・・・ 「滝流れの桜」なんて命名したら、どう?

                    

 

伊那は牧歌的雰囲気のあるイイところ・・・緑の牧草地帯に点在するピンクの桜。特上の景色や~!

         

 

春日城址公園で・・・平日とて、適度な花見客で。

枝垂桜・・・

見事な大木・・・

 

人の混雑なしに、これだけの桜を楽しめるなんて・・・なんて贅沢~!

3枚の写真を見ても、いかに何本もの桜の木があるか判るよねぇ~

 

桜の花びらの絨毯・・・

       

面白いもの発見~!・・・桜の花びらのお煎餅やん。花びらを踏みしめて歩いて、靴底に固まったのが落ちたんやね。

裏返してみたら・・・

 

一番端まで行くと、前方には南アルプスの山並み・・・    

                 

 

足下を覗くと、桜の海~♪・・・

                 

 

                 

 

ココは極楽か?・・・

      

 

花手毬って名前の花は別にあるけど、これも桜の花手毬・・・

                 

 

駒ケ根の光前寺へ~♪・・・丁度七年毎に行われる御開帳が始まったばかりで、バスも詰めかけてました。

                 

 

コレはもコブシ?・・・前方には、ここからも南アルプスの山が。

                 

 

                  

 

お庭拝見・・・

この光前寺に行くまでに、木曽駒ケ岳スイセンの風景が素晴らしい所があるんやけど・・・それはまた明日に。

沢山の写真お疲れさまでした、また明日もヨロシクお願いしま~す。

 

今朝の気温、予報では-6℃やったのに・・・アメダスでは-8,1℃。寒の戻りってもんやないよ~!

花苗、まだ植えんといてヨカッタ~!・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛り・・ (fumi)
2016-04-12 15:43:30
春ね♪ さくら~~サクラ~~桜♪
瑞々しい桜色(^O^)
日本人の感性があってよかったゎ)^o^(
今日はタラの芽にウキウキしていたけれど~~それ以上に今日のこのブログで桜の写真たちにうっとり♪
辛夷もスモモもレンギョウも雪柳も一斉に花盛り)^o^(
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-04-12 19:33:26
まさに春爛漫の図・・・お天気も良くて空いていて、極上のお花見ツアーでした。
まだ明日もあるんですけどね・・・

もうタラの芽? 採れるんですか? 
山菜もいよいよ本番、旬のものを一度では食して・・・

雪で閉ざされた分、春が来る喜びは何倍にも。
返信する

コメントを投稿