風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

体験に・・・

2016-04-14 06:05:04 | 独り言

           

風の森in開田・・・午前5時50分 7,4℃

 

今日は御嶽山の写真はありませんで・・・ 昨日は雨模様で、全然見えへんかったんよね。

水芭蕉は開田高原の水生植物園のもの・・・お花見の帰りに白いものがチラッ!と見えたので降りて行くと、丁度見頃の開き具合。

                    

 

それならば・・・と、片道20分の日和田高原の水芭蕉を見にいくことに。

まだこんなモン・・・

 

と言うより、群生地はエライことになってて・・・

木道がぁ~っ!・・・

こんな訳で多分手入れも出来ず、枯草がいっぱいで多分水芭蕉が咲いても綺麗では無いかもぉ。

 

昨日の我が家の庭・・・道路沿いのスイセンが咲き始めました~♪ 

落ち葉掃除の効果が見えるかな?・・・

 

昨日の麻織物、総勢9人+お子ちゃま2人・・・

年齢差94歳・・・

おばあちゃん先生の笑顔・・・

お姫様が王子さまに絵本を・・・

ご飯は大勢で食べるのがイイ~♪・・・

 

土筆もあったよ~♪・・・今年の初物、東向いて笑わんと。

 

自然のグラデーション・・・

整経したまま長いこと吊るしてあった糸が、陽に焼けて・・・けどそれがエエ効果を生むかも知れへんね。

 

人数が多いと活気付く~♪

 

今私が織ってるマット織り・・・柄の参考に、大先輩が見本を持って来てくれはって。

                 

 

一人の会員さんのお知り合いが、名古屋方面からわざわざ裂き織体験に来られて・・・男性も。

 

 

 

4人の方の出来上がった作品・・・初体験やと言うのに、手慣れた方も。

思い出の品になるかな?・・・

開田高原も春の入り口、そろそろ観光客も増えて来そう?・・・麻織りの家も賑わって来ますように。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏には早い・・? (fumi)
2016-04-14 14:42:31
♪夏がくぅれば 思い出すぅ~~♪ミズバショウ♪♪♪

おばぁちゃん先生もお姫さま・王子さまが身近にいれば嬉しいんでしょうね(^O^)
うぅ・・? 初心者でもこんな風に織物が出来る?不器用な私でも? 一度経験すれば楽しめそう??

土筆・・卵とじではなさそう(*^。^*)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-04-14 19:06:16
すぐこの歌が出て来ますよね~
遅霜に遭わなければ、綺麗なまま・・・

おばあちゃん先生の笑顔が、普段とは違います。
王子さま1号が引っ越してからは、何か物足り無さそうでしたから・・・又楽しみな水曜日になってると思います。

経糸さえ張ってあれば、裂き織体験は簡単です。1時間足らずで完成しますよ。

土筆は佃煮風でした。
返信する

コメントを投稿