風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

120%・・・

2012-02-20 16:32:42 | 独り言

                                                 

 風の森in開田・・・ 午前6時40分 -14,5℃

 

昨日と被りますがぁ。空がピンク色染まった御嶽山から・・・

朝陽が稜線の左から当たり始めますぅ。モルゲンロートの始まり始まり~♪ 

   

   

   

 

モルゲンロートが終わると、次は黄金色に輝きますぅ。コレは2階から・・・

   

 

                        

 

10時過ぎ、家事も形だけ済ませて・・・さぁ~表に出て、ビューポイントまで。

 家の横の、一番の急カーブ・・・

 ビューポイントから、柳又と西野川・・・

 ビューポイントから、真正面に御嶽山・・・

前日も真っ青な綺麗な空やったけど、昨日はそれにも増して”深い深い”碧さ

気温もどんどん上がりますぅ。と言うても午前中はまだマイナス・・・

 

今回初めての干しリンゴ作り~♪ 

先ずは切ってそのまま・・・どうも色が悪い?

 

で、去年のように・・・一旦煮てから薄く切って、ストーブの上で乾燥~!

   

コレは凍みる前に収穫した、チョット青うて固いリンゴ・・・普通に食べられるものは、こんな事しませ~ん!

 

午後からの御嶽山は・・・山の襞がハッキリ見えて。

   

 

                         

午後からは気温も、なんとかプラスに上がって・・・ホンマ昨日の青空と御嶽山、120%や~♪

もう何日、朝から御嶽山が全部見えてる日が続いてるんやろう? こんな事珍しいと思うよ~♪ 

 

 

久しぶりに縫い縫い~~~♪

長い事間が空くと、なんや要領悪い? 又々型紙も作らへん、簡単服で~す!

 

昨夜は焼き餃子~♪ 

生姜をいっぱい入れた餃子・・・水餃子にするつもりの包み方してますぅ。

念の為言うときますが、全部食べた訳じゃ・・・昨夜は6個食べました。

 

そして今朝も・・・もう飽きた?

                  

   

最近日の暮れも遅うなったけど、朝明けるのも早唸って・・・御嶽山の朝焼けも6時半位?

 

明日の午前中6時~10時まで、ブログのメンテナンスのため閲覧・投稿出来へんそうですぅ。

訪ねて頂けるなら、10時以降にお願いしますぅ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝焼け・・ (fumi)
2012-02-21 18:21:32
左側が東なのですね?
順を追って~~満開となった朝焼け\(^o^)/

真っ青な空の下での御嶽山♪
襞もクッキリ(^O^)

餃子ですか! 以前 レシピをメモらせていただいた長芋とタマゴを混ぜて焼きました♪
長芋を少なめにしたので~~タマゴ焼きの味の柔らかいような物に出来上がりましたが・・!
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-02-21 19:16:34
この所、朝イチから御嶽山が全開~♪で・・・
でもそろそろお天気が下り坂のような事を、天気予報で言うてました。

お山も朝と昼からの表情が違って・・・それこそ見飽きませんね。

私は山芋が殆どで、つなぎに卵って感じです。
なのでひっくり返し難いんですぅ。
でもfumiさまの、凄く美味しそうでしたよ!

返信する

コメントを投稿