風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ホワイトクリスマス・・・

2011-12-25 06:57:39 | 独り言

                               

 風の森in開田・・・ 午前6時30分 -9,7℃

 

昨日の御嶽山、朝イチは雲も殆ど無く・・・

   

霧氷もキラキラ光って綺麗やってんけど・・・

お見せ出来んで残念なんか、ダイヤモンドダスト・・・しばらく見惚れてしまいました。

私のカメラでは、なんぼ頑張っても写りませ~ん!

チョット風が吹くと、そらまぁキラキラ・キラキラ~何とも言えん光景です。

 

 (?)の結晶?・・・

戸外にあった金気のモンに、ビッシリついてた霜が結晶化

マイナス二桁やと、色んなモノが見られますぅ。

 

木曽馬の里に行く頃には、雲が・・・

   

天気予報通り、どんよ~り曇り加減の昨日・・・温度は中々上がりませんで。

最高気温も-2,1℃・・・お隣に回覧板持って行く時は-3℃、手袋無しでは歩けへん。

 

ご近所の若い(一番上の娘と同年代かな?)ママさんからも、クリスマスが・・・

    

左、可愛い顔のハンディモップ・・・手が入りますぅ。それと「草もの盆栽」カレンダー・・・

このカレンダーが又エエ感じの写真ばっかりで・・・真似したいモンがいっぱい!

私の花好きを充分知ってくれてはるからこその、プレゼントよね。

右、鉤針編みのマフラー・・・留守中に玄関扉のノブに袋がかけてあったんやけど、

この編み物は、すぐに誰からか判りました~♪ 

何時も色んな人からの温かいお気遣いをいっぱい貰うて、楽しいクリスマス~♪ 

 

もう一つ・・・欲しかったマッサージクッション・るるどが・・・

   

整形の先生に、ベッド式のマッサージ器はせん方がエエって言われて・・・

けどコレはクッション式やから、もみもみも優しいし温めてもくれるんよね。

前から雑貨屋さんでお試しとか、ネットで調べたりず~っと欲しかったモン。

早速何時も座ってる椅子にセットして・・・あ~~~気持ちんヨカ~♪

 

故郷の友からお花のカレンダー・・・

この友達種苗店をしてて、カレンダーもお花の写真なんですぅ。

毎年貰うてて、使い終わってからも写真だけは残して紙バッグを作ったり・・・

色々活用させて貰うてて、毎年心待ちにしてるプレゼントですぅ。

 

調理ボラで習うたババロアケーキ、早速作ってみました~♪ 

 コレはバニラ味・・・

底にはビスケットを潰してバターと混ぜたのを敷いて、タルト風? 

あとは”かんてんぱぱ”の、簡単に出来るババロアの素を使いました。

冷蔵庫で2時間冷やし固めんなんのが、ベランダに出しといたら30分もせんと固まって。

 

初めて使たロメインレタス・・・

知ってます? スーパーではあんまり見かけへんお野菜なんよね。

初めてサラダに使うてみたけど、シャリシャリして中々美味しいし安いんですぅ。

こんなんが3株入って100円なり~♪ 普通のレタスに比べると大分お得やと思いますぅ。

ロメインレタスの情報は→http://www.meikavf.co.jp/heart/heart6-b-r.lettuce.htm(クリックしてネ!)

 

今日も一日マークやったけど、開田の里の雪景色は、まさにホワイト・クリスマス・・・ 

            


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホワイトクリスマスでしたか! (fumi)
2011-12-25 18:59:36
素晴らしい空からの演出\(^o^)/
クリスマスカードそのものでしたでしょ?
小淵沢も午後4時頃には雪が舞いましたが・・!

クリスマスということで?甲府へ行ってきました(^O^) 
都会(イチオウ 山梨県では一番大きい街ですが~~!)とは違い 駅前でも静かなものです "^_^"

マッサージクッション?
聞いているだけで・・気持ちよさそう\(^o^)/
返信する
ダイヤモンドダスト・・ (fumi)
2011-12-25 19:24:52
今 検索してきたところです♪
幻想的・・! 
息を呑んで見入ってしまいました(●^o^●)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2011-12-25 19:37:58
今日の開田、一日中雪が降ってますぅ。やっと本格的な冬到来って感じです。

クリスマスと言うことで、甲府? お買い物ですか?それとも美味しいモノ探し?

でしょでしょ~♪ ダイヤモンドダスト・・・キラキラ輝いて、見れた時はって思います。
返信する

コメントを投稿