風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

まぁだだよ~♪・・・

2014-03-20 05:56:30 | 独り言

         

風の森in開田・・・午前5時40分 0,2℃

 

昨日の御嶽山と残月の続き~♪  満月を一日過ぎてたのが残念やったけど・・・

                           

私が御嶽山の方見てた時間と、朝陽が出て丁度エエ明るさになる時間、お月様が御嶽山に沈もうとする時間、

コレが全部上手い具合にマッチしたからこそ撮れた、パール御嶽山・・・

 

      

お月様の透け具合も丁度エエ感じ・・・ホンマに真珠のような雰囲気~♪←自画自賛。

 

                         

前日が雨とちゃうかったら、満月のパール御嶽山が撮れたのにねぇ~

 

今日のタイトル「まぁだだよ~♪」はこの写真・・・

もうチョット・もうチョット・・・

もうチョットで全部隠れるから・・・鬼さん・鬼さん、まぁだだよ~ 

 

昨日は御嶽山丸見え~!・・・夕方まで全部見えてたよ。

     

 

昨日もヤマちゃん・・・巣箱を盛んにつつきますぅ。

                            

 

2階の小窓から身体を乗り出して撮ったので・・・エライ歪んでるよね。

      

 

麻布織りの家からの御嶽山・・・昨日は窓を開けた方が気持ちエエくらい、暖かい一日。

     

 

昨日はおばあちゃん先生がお彼岸でお休みで・・・けど男性3人、女性5人の計8人。

まぁまぁの人数なんやけど、何か部屋の中がスカスカしてるように感じるんよね。誰が賑やかな人が休んでたっけ?

   

筬通し・綜絖通しが済んだら長い経糸を”ちきり”に巻き取るんやけど・・・3人がかりで。

キッチリ巻き取らんと、途中で糸が緩んでくるんですぅ。

写真撮るの忘れたけど・・・私もやっと筬通し・綜絖通しが終わって、手伝うて貰って巻き取り中。

 

手作りの桜餅とうぐいす餅・・・売り物になるくらい作るのが上手なひと。こんな人がいて・・・

     

 

帰りのバス停で・・・積もった雪が凍ってて、靴でコンコンするとこんなクラッシュアイス状に。

  

雪が氷に変化して、その氷が温度か何かの加減でこんな細かい粒々状態になるって、不思議やねぇ。

誰か今の朝ドラの悠太郎さんや福さんのように、何でも物理的に解明するのが得意な人いませんか?

 

今朝は暗い内から雨の音がしてて・・・ 今は結構大きな雨音がしてますぅ。今日は一日雨やとか・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~ぃ!いい写真(^O^) (fumi)
2014-03-20 17:00:38
パール御嶽山\(^o^)/
いい写真です\(^o^)/
今日はこの御嶽山で大満足\(^o^)/
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-03-20 18:52:05
いつもコメントをありがとうございます。

拍手が3つも~♪・・・fumiさまに写真を褒められると嬉しいですぅ。

このホンマの真珠みたいに撮れたのが嬉しくて、褒められるともっともっと嬉しくて・・・ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿