風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

やっと晴れ間で・・・

2016-08-29 05:43:17 | 独り言

          

風の森in開田・・・午前5時15分 16,5℃

 

昨日の朝・・・やっと、やっと、なんとなく晴れそうな予感。

 

昨日の朝はエサを入れるのが、チョットだけ遅うなって・・・そしたらもうその辺で何羽かが待ってて。

                       

 

で、エサ台に近付くと途端に・・・右から下(崖の)からと、集まって来る来る~~~

慌てもんの小鳥は、まだそこに私がいてるのに気づかんとエサ台の近くまで来て・・・私の顔のすぐ傍に来てやっと気づいて、しばしホバリングしてUタ~ン。

そんなこんなと、ちょっと小鳥をからかって遊んでみるのも又楽しや~♪・・・

昨日は網戸を開けて結構近い位置で・・・ ガラス越しやない直接撮ったんで、結構鮮明に撮れたかも~

ホンマ、ヤマガラの目ってプラスチックか何かの作り物を入れたみた~い!・・・

 

御嶽山もチラッ!と顔を出してくれて・・・

         

 

お天気大丈夫そうやしぃ、やっぱり行ってこ~♪・・・「木曽の手仕事市

チラシもお洒落になって・・・

 

今年の「木曽の手仕事市」の出店数は129、結構増えて来た?・・・木曽福島ではお店がバラけてて、結構距離を歩かんと駄目なんよね。

あちこちのクラフトフェアに行ってると、結構顔を覚えてる方もいて・・・

 

染めのお店・・・

ハンチング専門店・・・

麻織物でもハンチングを作るので、お洒落な形の型紙を探してるんやけど・・・教えて下さいともよう言えず。

 

やぼら清水公園の中の蔵の中でも・・・皮革専門のお店。ここで麻織物の会で使う皮のハギレ(?)をゲット!

                     

先週、麻製品に皮を合わせても面白いねって話が出てたので・・・丁度ヨカッタ~♪

 

安曇野で行ったことのあるお店・・・

 

上の段の古い町並みでも・・・「雪灯りの散歩路」でカメラマンさんがいっぱい来るとこ。

                     

 

酒蔵や、お寺の境内でも・・・作品を直接撮られへんのが辛いとこ。

                     

 

てぬぐい屋さん・・・

 

私の好きなタイパンツのお店・・・

殆どと言うか全部テントのお店やのに、ココだけは組み立て式(?)の木のお店・・・目立てましたよ~♪ 

 

途中で見つけた、ニラの花・・・

センブリの花に似てる?・・・

 

木曽川はとうとうと・・・雨がよう降った割には、お水があまり濁ってへん。

      

木曽路の大きなイベント「木曽音楽祭」も昨日で終わり、木曽路の夏の賑わいも終盤?・・・

開田高原ではベジフェスタ「軽トラ市」が開かれ、アイスクリームやさんとお蕎麦屋さんはこの時とばかりに賑わい。

観光案内所まえのバス停で、あんなに人が仰山待ってはるの見た事ないほどで・・・バスに全部乗れるの?と心配したほど。

開田高原としては最大のイベント、「そば祭り」は10月2日・・・それが済めば、あとは長~い冬が待ってますぅ。

 

今日は午後から、大正琴の練習が三岳で・・・琴寿会(開田)・コスモス(三岳)・スカイブルー(福島)合同です。

今朝、5時9分の御嶽山・・・

       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小鳥たち・・ (fumi)
2016-08-29 12:13:56
押し合いへし合い・・? 
賑やかに来てくれる頃となって・・わが家ではボチボチですが・・仔らの姿には癒されます♪
初音から暑い盛りには耳に心地よいウグイスの声で救われていましたが・・この頃聴けなくなってきているので仔らの来訪は嬉しいです)^o^(

明後日には天気回復とTV~~石垣の草との戦いが待っています!!

クラフト展・・かなり賑わっていますね♪ 
”てぬぐい”のお店・・柄がよさそう♪
タイパンツってどんな物かしら?
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2016-08-29 19:08:07
我が家は押し合いへし合いって感じで・・・弱肉強食、強い鳥が先取りして弱い鳥は遠慮して下で待ってます。


そろそろ涼しい内に・・・とは思うのですが、何せ文化祭が済まないと落ち着きません。

タイパンツって、サルエルパンツのような物で・・・
返信する

コメントを投稿