風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

おいてけぼり・・・

2014-04-25 05:54:19 | 独り言

         

風の森in開田・・・午前5時30分 -1,0℃

 

最初の写真、かろうじてピンク色の名残りがある?・・・

 

御嶽山は惜しげも無く・・・気前エエ。

 

空の色が濃い碧に変わり出すのは、何時頃やったんやろ?・・・ コレは8時半。

           

 

今年はよう雪が残ってる気ぃしますが・・・

 

昨日も下の原までお手伝いに・・・バイクなので、何処でも何時でも停まれるぅ~

          

 

昨日の朝はマイナスの気温、朝のバイクはちと寒いのでしっかり防寒して・・・

写真見てると、暖かそうなんやけど・・・

 

お~っ!と、乗鞍岳も忘れんと・・・

          

乗鞍岳の雪は大分に・・・

 

洋裁の先生のギャラリーが今年も間もなくOPEN・・・その準備にお友達と。

お昼は持ち寄りで・・・やっぱりランチバイキング~♪ 

あ~や・こ~や言いつつ、着物リフォームやカバン・ショール・アクセサリーなど所狭しと並べて。

 

お手紙2通・・・

孫からのお返事・・・これもぬり絵にしてくれたんかな?

 

友達からの封書には、春の切手・・・世界遺産の富士山と桜、形も桜~♪ 

       

 

可愛いもん・綺麗なもん好きの彼女、楽しいシールがあちこちに貼ってますぅ。

  

こう言うのんも中々よう捨てられん私・・・その内我が家はゴミ屋敷に?

 

夕方、外での声・・・

どれか判るかな?

これはビューピントのすぐ横・・・お昼過ぎにも集団でいたそうな。

 

夕陽・・・

 

最近近くの林に鶯がいて、朝ガラス戸を開けた時からホ~ホケキョの綺麗な声・・・それに今朝は雉のケ~ンケ~ンて言う声も。

自然豊かな、豊かすぎる位豊かな開田高原・・・TVでは桜前線が北上して東北まで上ったって言うるのに、

なんでか開田高原は忘れて行かれ、おいてけぼり~!・・・ コレからは水芭蕉の季節ですぅ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
標高・・? (fumi)
2014-04-25 17:18:10
桜は先に諏訪湖方面へ行ってから 富士見に戻ってくるということを知った時には一寸驚いたものです!! 標高でそんなことが起こるんですね♪ オイテキボリですか!!

持ち寄りランチバイキング♪♪♪ 楽しそう(^O^)

アララ~~私 郵便局にはご無沙汰だったかしらん?
この切手・・可愛い(^O^)
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2014-04-25 19:22:10
へぇ~っ! 桜前線はUタ~ン? それなら開田高原はず~とず~っと先まで行ってUタ~ンしてくるのを待ってるんですね。

どこでもバイキング~♪・・・他人の作ったのも食べるの、楽しい~♪

私も最近新しい切手買ってませ~ん!暫くは買い溜まってたのを消費してたので・・・
返信する

コメントを投稿