堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

楽しいぞ エルダースクロールオンライン

2016-06-26 23:27:07 | ESO
こんばんわ、Ekdahlです。
昨日、限定版エルダースクロールオンラインがようやく届きまして。
インストールして、DMMGamePlayerから本体アクティベートして、
公式サイトから特典のコードを入力。
特典の入力をDMMGamePlayerからするもんだと勘違いしている人もいるようですが、
公式サイトの右下にあるアイテムコードから入力です。
しかし、ローディングからインストール完了までは長かったなぁ。


グラフィック設定を全てカスタムで最高にすると、
影が多くなるようなシーンでFPSが10台まで落ち込みました。
GTX580 SLIもそろそろ厳しくなってきましたかね。
で、影を中に設定し、今のところ30~60位は出ています。
人が多いと、30切ることもあるんですがね。
影は低でもあまり気にならんような気がするんで、低にしようかな。
同盟戦じゃ厳しそうだし。
パッと見グラフィックは、ヴァニラのスカイリムよりは綺麗ですねー。


昨夜友人K氏とちょこっとクエやって、
あとは先程までソロでプレイし、レベル10まで上がりました。
あちこちでクエストが発生しますねぇ。
基本的にソロでもなんとかなる感じです、今のところ。

キーボードとゲームパッド(Xinput)でプレイできるんですが、
俺はXBOX360コントローラーです。
スキル5個をボタンに割り当てられるんですが、
キーボードプレイでもスキルスロットが5つなので、
コントローラーを使うデメリットは無いと思います。
最近はコントローラーでしかゲームをプレイしていないので、
コントローラー対応は嬉しいっす(海外での2014年サービス時は対応していなかったそうな)。

キャラクリはやはり日本人好みにはできないので、
男キャラで特典であるインペリアルで、ナイトブレイドにしました。
俺がベススダ系ゲームで女キャラを使っているのは、
MODによる装備が女性キャラ用が豊富だからなんですよね。
オンラインゲームだとMODもないし、男キャラでも問題なし。

ここまでプレイした感じでは、俺は非常に楽しめています。
レベル10になったので同盟戦に参加できるんですが、
まだやってません。
次回、やってみようかと思います。

ああ、プレイしていてちょっと気になったのは、
セリフの字幕が消えるのが早いのと、セリフを喋り終えていないのに、
別の人物が次のセリフを喋り出したりってのがありました。
切り替えが英語のタイミングのままなんでしょうね。
この辺りもなんとかして欲しかったかなぁ。
あと、チャットする際に日本語入力モードにして最初の一文字を入力すると、
画面が暗転し、ちょっとすると元に戻る現象が。
ゲームクライアント起動して、最初の一回目は暗転します。
最初はCTDかとビビりましたよ。
ああ、プレイ中にCTDは一度ありました。
ロケーション変わってローディング中にCTDしました。
一度だけですけどね。



しばらく楽しめそうです。




コメントを投稿