堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

「Bloodstained: Ritual of the Night」 E3 2016でデモ

2016-06-08 18:07:18 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
前々回の記事にも書いたが、今週は出張ラッシュ。
俺と社長とI副社長とS室長(仮)は今日、早朝出発して昼前に帯広入り。
午前中だけでも10件以上電話が来るので、運転を買って出た社長には感謝。

昼には少し早かったが、創業は明治32年という老舗のレストラン「ふじもり」で昼食。
帯広帯広名物・豚丼を食べましたが、美味しかったですわ。

食後、更別村のとある取引先へ。
とある製品のメーカーリコールの説明とその対応の打ち合わせ。

余談だが、更別村へ行く途中は敷地の広い農家さんが多い。
平地も多いし。
写真は撮らなかったけど、
一般的に北海道のイメージってこんな風景なんだろうなぁ、と思ったり。
吹雪いたりしたら敷地内で遭難しそう。
あまり雪は降らないそうですが。
そのせいか、帯広市内はガレージよりもカーポートが多い。
海がないので車が錆にくいと言うのもあるのかも。

で、夕方再び帯広へ戻り、いくつかの取引先へ挨拶回りして、
夕方、ホテルへチェックイン。
予想外に会う人が多くて、
用意していた名刺が足りなくなってきた(;´∀`)

今日はこの後7時から、
こちらのクライアントの担当者K氏(俺は10数年振りに会う)と会食という名の呑みがあり、
時間まで余裕があるだろうと予測していたので、ノートPCを持参していた。

最近はどこのホテルでもWi-Fiが使えるから便利ですよね。
まぁ、使えなくてもタブレットのテザリングでどうにかなるんですけど。
ってわけで、資材手配や見積もりをホテルの部屋でしてました。

会社からはデスクトップPCに変えたら?と言われるんですが、
こういう出張があるときはノートが便利なんですよね。
タブレットでも見積もりはできるけど、
入力しにくいし、CADデータ見たり編集したりできないしねぇ。
出張時だけノート使うってのも有りですけどね。
差し当たって困っていないので、まだしばらくはノートでいいかな、俺は。


明日は昼目掛けて釧路へ。
釧路の仕入先メーカーの所長へ挨拶して、戻る予定。
10日はメーカーの安全大会と講習の予定だったが、
積算業務が終わらない気配のため、欠席する事に。
土曜日は会社は休みだが、担当現場があるので作業内容説明もあるから出社。
そのまま夜は日曜日の資格試験のため、同僚1名と外注先の社長と札幌へ。

うーん、ゲームしてる暇がないなー。

ゲームといえば、キックスターターが好調だった五十嵐孝司氏が率いる『Bloodstained: Ritual of the Night』が、
E3でデモバージョンを展示するとの事。
このデモは複数のプラットホームで展開する同作ではあるけれども、
Windows版であるらしい。



戦闘シーンはないものの、なんかちょっといい感じじゃないですか?
キックスターターの支援はしていなかったが、キャッスルヴァニア好きの俺は物凄く期待してた。
動画を見た感じでは期待を裏切らない雰囲気がありますねー。
楽しみだなー♪

楽しみといえば、エルダー・スクロールズ・オンライン日本語版がいよいよ今月23日発売。
Amazonに初回限定盤を予約しているので、
手元に来るのは2日位後だろうなー。
んで、TESOは2年も前に英語版がスタートしてるんだけど、
当時コントローラーには対応していなかったと思ったんだが、
4Gamer.netの記事を見ると、
X-input方式のパッドに対応するらしい。
SKYRIMをプレイしていた頃はキーボード&マウスでプレイしていたけど、
最近はXBOX360コントローラーばかり使っていたから、何か嬉しい。

E3と言えば、SKYRIMのHDリマスターの噂がありますけど、
PS4で出るなら値もあるでしょうけれど、PC版だとあまり関係ないような。
高解像度MODやENBでグラフィックは改善できるからねぇ。
それに既存MODに不具合出るのも嫌だしねぇ。
っていうか、SKYRIMよりOblivionの方がユーザーは嬉しいんじゃなかろうか。


余談ですが、今回の出張は社長と副社長が同行しているので、
領収書の必要のない出張手当(主に食事代に充てる)が数千円浮くwww
小遣い増えたわー。
これが仮払の出張費だったら実費精算なので返さないと横領だけどね。
あくまで手当だから問題なし。
っていうか、長時間運転してくれた社長に出張手当出してあげたいわ。
まぁ、社長はいつも1人で長距離走ってるんだけどね。
北海道からフェリー乗って、羽田空港で会長拾って名古屋へというパターンもあったみたいだし。


コメントを投稿