堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

PSPの不具合 その2

2005-10-15 20:12:23 | ゲーム
自分で直すしかない!

そう思ったのは某掲示板を巡った結果だ。
結局メーカーにリペア依頼を出したところで、
大部分の人が満足のいく状態で帰ってはきていないという事実。
メーカーがダメなら自分で直すしかないでしょ?
カバーを開けてメーカー補償が消えたって、
メーカーがしっかり直してくれないなら補償なんていらねーや。
バッテリーの入る部分のシールを剥がすと、
補償が受けられなくなるんだってさ。
そのシールを剥がすとカバーを外すためのビスの一つが現れるって寸法さ。

で、下方向キーの反応が鈍いのは、
ゴムを十字キーが押し切れていないから。
だったら、十字キーの裏にスペーサーを入れればよい。
スペーサーには布テープを用いた。
下は2重に、他は問題はなかったが1枚ずつ。

そして、下を押したときの「ゴリゴリ」という感覚。
これは十字キーの下方向のバリが、
アナログスティックの基盤に擦れる感触であった。
そこで、ヤスリで引っ掛からない程度まで削った。

これで、十字キーの問題は解決!
うーん、快適!!

だが、失敗もあった。
本体液晶パネル部にホコリが付いてはイカンということで、
ラップを掛けていたのだが、
そのラップが密着した所に跡が残ってしまった。
泣く泣く柔らかなメガネ拭きで汚れを落とす。
んで、カバーを元に戻し、ビス締め。
で、何が失敗って、汚れを落とし切れてなかった。
下の方に4つほど、小さな点のような汚れ。
明るい画面の時は目立つなぁ。
でも、液晶のドット欠けをガマンしてる人もいるし、
まぁいいか。って思うことにした。+
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSPの不具合 | トップ | PSP版プリンセスクラウン »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事