堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

PSP版プリンセスクラウン

2005-10-18 23:56:46 | ゲーム
攻殻機動隊をやりたいが為にPSP(白)を買ったのに、
実際にプレイしているのはプリンセスクラウン。
嫁にも「攻殻機動隊やりたくて買ったんでないの?」と突っ込まれる。
いやぁー、
懐かしさもあって先にプレイしているんだよ、プリクラ。
サターンの時はプロセルピナはクリアしてなかったんだよねー。
だから、今回は時間が掛かっても全クリを目指します、ハイ。
もうマンマの移植なんで、SS版が好きだった人には、
安心して薦められますね。
そしてこのゲームはさっき気が付いたんだけど、
□ボタン使わないんですねー。
久多良木健社長が初期のPSPの不具合(□ボタン)に関して、
当時こう言ってましたよね。

「これが、私が考えたデザインだ。
使い勝手についていろいろ言う人もいるかもしれない。
それは対応するゲームソフトを作る会社や購入者が、
この仕様に合わせてもらうしかない

その言葉を受けアトラスは、
この作品でPSPの仕様に合わせて□ボタンを使わないようにしたワケだ。
・・・いや、真偽のほどはわかりませんがね。
                            
ま、新型は□ボタン改善されてましたね。
仕様変えたんですね。
十字キーは最悪だけど。
これも仕様ですか?




コメントを投稿