堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

徹夜ができない歳

2009-07-12 12:06:20 | ゲーム
休日に職場にいるEkdahlです。
今日は仕事メインじゃありません。
バイト?みたいな。

ローカル地方経済誌を見ていると、
売上げ高上位150社の決算が。
約半数が前年より売上高を落し、
約1割が純利益を落していますね。
なかには35%以上売上高を落した所もいくつかありました。
そんな中、うちの会社は売上増。
決算上も赤字にはならなかったです。
一安心。
一応会計事務所さんからは優秀な方と言われたようです。
ずっとそれが続けばいーんですがね。
何分、基本が建築系下請けなもんで、
物件自体がないことには売り上げもままならないという、
他者依存型なんでこっちがどー頑張っても、
ねーもんはねぇ、と言われればそれまで。
かと言って、遥か遠く遠征しても足元見られるわ、
経費で金食うばかりで利益には繋がり難い。
まずは社員を食わせていくことが第一なので、
出稼ぎも已む無しとは思いますが、
やはり会社にも出向く人間にも負担は大きいので避けたいっすね。

さて、昨日ドラクエIXが発売され、
しかも今日は日曜日っつーことで徹夜プレイした人もいるかもね。
最近歳のせいか、徹夜してまでプレイっつー事がまずない。
それに疲れてるのかモチベーションも上がらない。
っていうか社会人になって、
特に結婚後ゲーム自体プレイしている暇が極端に少なくなった。
多分最後に朝までプレイしたゲームって、
学生時代にSFCの「伝説のオウガバトル」だったんでなかろうか。
最高のエンディングを見るために、リセットや最初からやりなおしとかもうね。
ああ、学生っていいなぁ。
戻りたいなぁー。

コメントを投稿