堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

イライラ

2009-07-17 20:20:52 | その他
イライラしているEkdahlです。
一昨日まで雨です。
明日からまた雨みたいです。
思うように現場が捗らず、皆イライラ。
困ったもんです。
昨日と今日は晴天。
昨日は湿度が高くいやな暑さでしたが、今日は湿気もそれほどでもなく、
室内にいて窓を開けている限りでは心地よい日でした。
心地よい日ではありましたが、
携帯に仕事電話が38件もあり、こちらのやりたい仕事が手につきません。
朝7時半から仕事始めて、今この時間までで765分。
ってことは20分に1回着信あり。
これは携帯に掛かってきただけで、
事務所へ俺宛に来る電話も含めるともっと短いスパンで電話が来てることに。
ちなみにこちらから携帯で誰かに電話した回数は25回。
そうすると約12分に一回電話している事に。
ほんっと、携帯って便利だけどムカつくわー。


閑話休題。
今年、道内7月の平均降雨量は平年の2倍なんだとか。
農作物への影響が懸念されています。
農業に携わる人たちの収入減と農作物の値段の高騰もあり得るかも。
景気に関わる忌々しき事態です。


さらに閑話休題。
さて昨夜。
帰宅するとAmazonから荷物が届いていました。
嫁がハンドミキサーを欲しがったので先日注文。
便乗して漫画をいくつか購入。
一括発送にしていたので、月末発売の漫画もあり、
到着は末だなぁと思っていたんだけど、分割発送したみたい。
その買った漫画の中に嫁も楽しみにしている黒執事の7巻が。
その帯には「TVアニメ第2期製作決定」の文字が。

ありー、あの終わり方で続きやるんかい。
決定的なシーンなしで終わってるから、続きを作ろうと思えば作れるんだろうけど。
ま、嫁は楽しみにしているようです。


さらにさらに閑話休題。
色々と話題のドラクエⅨ。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅴしかプレイしてない俺ですが、
今作を数時間遊んだ感想としては、良くも悪くもドラクエ。
下手な新作に手を出すよりは、安心して遊べるというか。
でもドラクエの冠が付いてなかったら、こんなには売れないだろうな、とも思う。
あとスゴク気になるのがサンディの存在。
見た目は気にならないが、あの話し方はヤメてほしかった・・・。
それと、仲間の存在。
何らストーリーにも関わらず、ただの傭兵。
デフォで用意されたキャラと、
自分でキャラメイクできる仲間がいるからそうしたんだと思うけど、
ストーリーに絡む仲間がいても良かったんじゃないかなぁ。
まだ序盤なんでわからんけど、今後そーゆーキャラは出てくるのかな?


さぁて、腹減ったし今日はもう帰ろうっと。
明日も仕事だしー。
あー、週休二日の人が羨ましいなぁ。

コメントを投稿