堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Enderal: Forgotten Stories やっぱファストトラベルは便利

2020-04-26 23:39:31 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
日曜日。
コロナによる自粛に関係なく、普段から休日は引きこもっています。
そろそろ散髪もしたいんですが、床屋もちょっとこのタイミングで行くのはイヤですよねえ。
前髪が唇に届くので、嫁もいつ切りに行くつもりなのさ?ってうるさいし。
本格的に暑くなる前には切りたいなあ。


今日はSKYRIM大型MODのENDERALをプレイ。
公式日本語対応した時にMODをいくつか入れて、
キャラ作ってちょこっとプレイして放置していたんですよね。
なんていうか、敵がね、強いんですよ。
1対1ならまだしも、複数相手となると無理。
で、放置していたワケです。
でも今日は極力敵を避けながら探索して、
その道中、霊体のオオカミ召喚をゲット。

一緒に敵を攻撃してくれるので、随分と戦闘が楽になった。
そうこうしながらリバーヴィルへ辿り着くが、その頃にはいくつか呪文も入手し、
ある程度戦闘を余裕でこなせるように。
そして調子に乗ってリバーヴィルで受注したクエストで、トロールの親玉を倒しに行ってきました。

オオカミが相手している所に、自分は離れた所から呪文の炎の矢と火の杖で攻撃。
途中オオカミがダメージ喰らいすぎて消滅しましたが、ポーション1つ飲んで勝利。
やっぱしょぼい武器で殴りに行けばこっちも殴られるし、離れてダメージ与えられる魔法だわ。
親玉倒して残ったトロールを狩りに洞窟を探索中、3体倒した辺りでマナ切れで逃げ帰ってきた所で今日はオシマイ。

ちょこちょこ探索しながらリバーヴィルまで来れば、レベルも3位になってるだろうし、
呪文も手に入るし、クエストもいくつかあるし、面白くなってきましたわ。

そうそう、Enderalにはいつでも使えるファストトラベルがないんで、MODで加えました。
いやあ、本当に便利。

コメントを投稿