堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Beep音

2005-10-20 21:47:25 | その他
昨日からナゼかマザーボードからBeep音が聞こえてくる。
最初に気が付いたのは、メールの送受信を完了したとき。
「Pi!」という短いBeep音が一回。
あと、鳴るタイミングは確認ウィンドウ(?)が開いたとき。
ほら、アプリケーションを終了させようとしたときとかに、
「終了しますか? はい/いいえ」みたいのが出るでしょ?
その時に鳴る。
とりあえずうざかったので、
デバイスマネージャからBeep音のドライバを無効にしたんだけど、
そもそもの原因はなんだったんだろう・・・?
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PSP版プリンセスクラウン | トップ | 「みのもんたの朝ズバッ!」... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (ekdahl)
2005-10-22 17:08:35
Beep音が何故鳴るのか判った。

サウンドボードのドライバが破損していたからだった。

だから、本来音が鳴るべき時にサウンドボードを認識できないから、

エラーとしてマザボからBeep音が鳴っていたみたい。

でも、何故ドライバが逝ってしまったのかはナゾ
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事