堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

宇宙船サジタリウス

2012-11-26 00:14:17 | アニメ
こんばんわ、Ekdahlです。
今日は休日出勤のつもりで朝起きたのですが、
挫けましたwww
別に上司の指示とかで休日出勤してるワケじゃなく、
いつも自主的に休日返上してるワケで、
誰にも咎められないし、そもそもサービス休日出勤なワケで、
とやかく会社から言われる筋合いはナイわけで。

で、今日は久しぶりにのんびりと少し前の映画を鑑賞。
ずっと見たいと思っていた映画「サイレントヒル」と、
劇場版「マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~」と、「マクロスF 恋離飛翼 ~サヨナラノツバサ~」を。
サイレントヒルは、うん、ゲームと同じくなんかスッキリしない終わり方。
解釈は観た人任せって感じ。面白かったですけど。
たまに娘が覗き見にくるんですけど、コワイの苦手なんでスグ逃げていきます。
続編の「サイレントヒル: リベレーション3D(Silent Hill: Revelation 3D)」の、
オフィシャルトレイラーも観ましたが、こっちも面白そうですね。

Silent Hill: Revelation 3D - Official Trailer (HD)

バブルヘッドナースがいいカラダしてます。嫁に見習ってほしい位です。
顔はヤバイけど。
Silent Hill : Revelation 3D - Nurse Scene [HD]


マクロスFはTV版の再構築って事で、楽しめました。
あの長いのをどうまとめて再構築したんだろう?って思ってたけど、
キャラの設定を変えたりしてほぼシナリオ練り直しって感じ。いやぁ、面白かったデス。
監督はTVと劇場版、どっちが正史ってワケでもないと言っておられるよーなので、
素直に楽しむのが良いかと。
でも、基本的にTV版観てから劇場版観たほうがいい気がする。
なんか劇場版だと展開早くて説明不足的な部分もあって、TV版で予備知識得てないときついかも。
あ、イツワリノウタヒメでライオンが掛かったときは、ちょっと鳥肌が立ちましたw

ライオン

観客のテンションがヤバ目です。

マクロスシリーズは一通り観ているんですが、
マクロス7だけはまともに見ていません。
なんかもう、バルキリーのデザインがね・・・、受け付けなくて・・・。
VF-11とかVF-19に顔付けちゃイカンでしょう。
一気に玩具くさくなってしまうでしょー。
多分観れば面白いと思うんですけど。


余談ですが、宇宙船サジタリウス。
アンサイクロペディアでの解説が、ちょっとウケました。
ココです。
なんで急にサジタリウス?って思うかもしれませんが、夕食がラザニアだったのです。
ラザニアといえばサジタリウス号乗組員ラナの好物です。
僕は一生ラザニアを食うたびに宇宙船サジタリウスを思い出すのでしょう。

宇宙船サジタリウス 第1話「消えた美人教授を追え!」




サイレントヒル [DVD]
クリエーター情報なし
ポニーキャニオン


劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
クリエーター情報なし
Happinet(SB)(D)


宇宙船サジタリウス DVD-BOX 1
クリエーター情報なし
CCRE


ディ・チェコ No.1ラザーニャ 500g [並行輸入品]
クリエーター情報なし
ディ・チェコ

我が家のラザニアはこれを使ってます♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii Uよりは3DSが欲しいです | トップ | クリスマスプレゼントに »

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事