堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Wii Uよりは3DSが欲しいです

2012-11-18 13:14:03 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
えーと、初雪?みたいな。
雪と雨混じりの嫌なヤツです。
外で仕事するには最悪のパターン。

今日も元気にサービス休日出勤。
日曜なので10時頃におっとり出勤。
部長がなにやら見積もりをまとめていて、ちょうど昼に終わって帰りました。
常務は同居の母親を連れて買い物に行っていたようで、
事務所へ戻って来てから図面を書き、売上げ伝票をちょろっと整理してさっき帰りました。
っていうか、会社の向かいのパチンコ屋へ直行の様子。
社長も出てきているのだけど、
除雪部隊を引き連れて、除雪を請け負っているところを一通り視察していた様子。
昨年はひどく雪の多い年で、除雪だけで売上げが1,000万を超えていました。
今年は低く見積もって予定額は800万に設定しているけど、どーなんでしょうね?
休憩室の壁に今年の除雪の編成表が貼ってました。
見ると、「冬期除雪隊」と銘打って、
隊長、重機隊員2名、准重機隊員3名、歩兵3名という編成。
歩兵ってw
社長も隊に編入されていて、准重機隊員になってました。
つい先ほど、戦場視察から戻って来ました。
隊員たちに昼飯奢ってきたそうです。


正直除雪の請負はキライです。
確実に人手を取られるから。
こっちの予定が立てられない。
かと言って除雪を辞めた分、仕事確保できるの?って言われる返答できないんですが。

ってワケで、寒いんで、またも会社へラーメンの出前を頼みました~。
もう1時過ぎてるけど、まだ来ない~。
まぁ、時間掛かるの分かってていつも頼むんだけどさ。



今日休日返上で出てきたのは、明日経営会議が早朝(AM6:30)にあるので、
資料のとりまとめをしにです。
ウチは5月が年度始めで、8月までは毎月赤字でございました。
9月にようやっと黒が出まして、10月も黒。
累積でもやっと黒って状態です。
コレを増やせるのか、食い潰すのかはこれからの頑張り次第。
年間の売上げ目標額に対して、達成率は38%。
年度の半分で38%なので、全く足りませんね、売上げ。
俺の個人の達成率は54%。
今後4月までに幾ら売上げ上げられるかな・・・。
これに自社不動産の建設工事もあったんで、それを含めるとまだ数字は上がるんだけど、
売上げにはならんからなー。
それ含めても足りないんだけどさ。


さて、Wii Uが来月発売ですね。
コレと言って欲しいソフトがないので、別にwktkとかしてませんけどね。
一足先に北米では発売されているようで、
起動してホーム画面へ行き着くまで1時間30分位掛かったようです。
これはアップデートに時間が掛かったようなんですけど、
Wii Uって完全にネットワーク環境ないとダメなんですかね?
公式サイトでは無線LAN(IEEE802.11b/g/n準拠)によるインターネット接続が可能。
「可能」って書いてるから必須でない気がするんだけど・・・。
ウチは無線あるからいいんだけど。
ちなみに別売りWii専用LANアダプタで有線も可能みたいです。
しかしまぁ、1時間半もアップデートって、早くゲームしたい子供には辛い時間ですねぇw
Amazon見るとですね、Wii Uプレミアムセット定価\31,500-が\39,299-とかで出品されています。
アホですか。

俺はWii Uよりも真・女神転生IVがやりたいんで3DSが欲しいっす。
先週の誕生日の際に、なんとなーく嫁に言ったんですけど、
「春にパソコン買ってあげたでしょ?」だそうで、こりゃクリスマスも期待できそうにありませんなw


真・女神転生IVの発売はまだ2013年としか発表されていないんで、
慌てたもんじゃないですがね。


そう言えばですね、PSO2が正式サービス始まってから放置ですw
どうもですね、運営のバランス調整下手が祟って、ゲーム内経済と物価が大変な事になってるようです。
その辺りが改善されたら、再開しようかしら?とか思ったり。
つーか、ゲームする時間が欲しいですねぇ。

時間がないと言いつつ、
物見遊山のつもりでブラウザゲーのオンラインRPG「ロードス島戦記 伝説の継承者」のテスターに応募しました。
テスター受け付けは11月19日まで。
テスト期間は11月22日15:00から11月28日8:30だそうな。
んー、仕事的に濃い時期。当選したとしてプレイ出来るのかしら・・・?
プロモーションムービー見ましたけど、
肝心のゲーム内容わからんじゃないかw
公式でなんとなーくわかるけど、プロモでもゲーム画面とかプレイ動画とか入れなきゃダメじゃん。


ロードス島戦記 -伝説の継承者-プロモーションムービー


しかし、ロードス懐かしいねぇ。
中学の時、小説読んで、PCゲームで遊んで、高校の時テーブルトークRPGもやりましたよ。
アニメ(OVA)も見たねぇ。
思えば、ロードスが俺のヲタ道への始まりだったのかもしれない・・・。



ニンテンドー3DS LL ホワイト (SPR-S-WAAA)
クリエーター情報なし
任天堂
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は誕生日でございますよ... | トップ | 宇宙船サジタリウス »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事