堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

秋晴れ

2013-09-29 12:25:19 | その他
こんにちわ、Ekdahlです。
月末の伝票締めで休日返上でお仕事。
天気いいなぁ。
こんな天気のいい日に休日出勤、しかも手当なしで仕事してるなんて、
なんて社畜なんだろうねぇ、俺は。

風邪も落ち着いてきたとはいえ、
鼻は詰まるし、痰は絡むし、体調がいいとは言えない状態。
鼻詰まりって、集中力なくなるから最悪。

ここの所公私共に忙しく、風邪で体調不良だった事もあり、
疲れが抜けきれず、昨夜は22時半頃に就寝。
朝は8時起床。
嫁に髪をキレ!と言われたが、仕事に行くから行けないと伝えたものの、
仕事に行きたくなくてコーヒーすすりながらPC弄って、
10時にしぶしぶ出社。
部長と常務が例によって休日出勤中。
この二人は毎週日曜の午前中は必ず仕事している。
社畜だねぇ。
っていうか、圧倒的に人出が足りないのだね、仕事量に対して。
営業職をハロワに出してるけど、応募こねぇし。
うちの会社の待遇が良くないの、知れ渡ってるからなーw
来るわけねーよなー。
特に営業なんてやりたいヤツいないだろうしね。
実際俺もやりたくないし。
でも他にやれることもないしね。
いや、やれないこともないだろうし、
多分今より楽な仕事もあるだろうけど、田舎だし、収入は減るだろう。
正直それは困るw
だから今の仕事に嫌々ながらしがみついている。
つーか、好きで仕事やってる人は幸せだよねぇ。


さて。
部長は11時頃に現場へ、常務も11時半頃にやはり現場へ下見や調査へ向かいました。
俺は現場に行く用事もないので、
とりあえず出前で味噌チャーシューめんを頼み、
今食い終わった所です。
地味に出前の少し伸びた感じのラーメンが好きだったりします。
大盛りにしたのでお腹いっぱいです。
一休みしたら丼洗って、伝票整理を再開して早めに帰って、
FF14をプレイしたい所です。


さっきラーメン啜りながらネットしてたら、こんな動画を発見。



短編ですけど、親の愛ってやつですか。
ちょっと感動。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまには掃除しないと | トップ | ピロリ菌( TДT) »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事