堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ピロリ菌( TДT)

2013-10-01 23:26:33 | その他
ピロリンことEkdahlです。
こんばんわ。
何がピロリンかって、胃にピロリ菌が居らっしゃいました。
検査の結果を抗体値で言うならば、
基準値が(-)10.0U/ml未満だそーですが、
おいらは(+)42.9U/mlでした。
この数値が高いのはわかりますが、どの位高いのかはワカリマセン。
とりあえず薬を1週間服用して治療するんですが、酒、煙草は成功率を下げるそうです。
1週間禁酒禁煙でございます(TдT)
禁酒はいーけど、禁煙キツイっす・・・

健康診断

バリウムで胃が潰れてるとの診断

胃カメラ

胃炎で胃が腫れてる&ピロリの疑い

胃の一部採取&血液検査

どっちもピロリ菌の反応アリ

抗生物質&胃薬1周間

その間禁酒禁煙

ってわけで、5日にちょっと呑む予定なので、
6日朝から薬服用予定。
12日まで禁酒禁煙予定デス。
13日は夜に呑む予定。
来月中頃に再検査して、除菌成功ならいいけど、ダメならまた薬漬けー。

胃潰瘍とか十二指腸潰瘍とか胃がんの原因とも言われるピロリ菌。
基本的に経口感染とか言われてるけど、いつどこでもらってきたきたんだかー(>_<)
家族への感染も考えられるので、嫁にも検診させといた方がいいかなぁ。
ちなみに、除菌したからといって潰瘍や胃がんがなくなるワケじゃないっすよー。
あくまでも確率の話で、ピロリ菌が100%原因じゃないっす。
でも、除菌してリスク回避はした方がいいっすよー。
薬で除菌できるしねー



コメントを投稿