堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

そうそう、これでいいんだよ! Bloodstained: Ritual of the Night

2019-07-03 22:18:13 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月下の夜想曲好きである友人のK氏(公務員)に、
Bloodstained: Ritual of the Nightが面白いぞーと言ったら、
STEAMで購入してプレイ中らしい。
今日仕事の電話を寄越した時に「この系統で一番面白いわ」と言ってました。
そりゃー、本家ですからねー。

俺は現在シャード「リフレクションレイ」を入手したので、
リブス・エクス・マキナに戻ってきました。
調子に乗ってたら、大きなドラゴン「アビスガーディアン」に遭遇。

デケぇな、クソ。勝てるのか?なんて思いましたが、
クリティカルリング装備してインフェルノブレスでMP尽きるまで攻撃。
あとはブレス躱しながら攻撃していたら、
使い魔「ブラッドブリンガー」がおっさん声で攻撃してトドメ。
いいとこ持ってかれたなぁ。
っていうか、インフェルノブレス使えるな。

このゲーム、おおっ!っていうのはないんだけど、
安心してプレイできると言うか、
「そうそう、これでいいんだよ!」っていう手堅い作りで、
非常に良作だと思います。
親切なことにボスの近くにセーブポイントあるしね。
でもボス戦は初見で死ぬパターンと、
ろくに準備もせず突っ込んじゃってそのまま勝っちゃうパターンがあって、
その辺りのバランスはどーなんだろうというのもありますが。
それと、こっちが苦労して行った先にドミニクがいたりして、
なんでいんのよ?みたいな。
まぁ、細かいことは気にしない。



以下、雑記。というか愚痴。

うちの会社の決算期は4月末。
分かってたことだが、うちの営業所が足を引っ張り、ギリギリ黒。
このままでは非常によろしくないというレベル。
原因は解ってるが、先代社長との柵でどうすることも出来ないのが悔しい。

7/1からあまり有能ではない50代男が入社。
先代社長が世話になった所の長男で、家業も上手く行かず、
先代が紹介した仕事もロクに出来ず、
最終的に先代がうちの会社で面倒見ると言ってしまったので受け入れたが、
噂以上にマジでダメすぎる。
先代は株主ではあるが、今の会社にとっては厄でしかないなあ。

象印の圧力IH炊飯ジャーNW-KA10AM-BZ型(炎舞炊き)。
おこげに期待していたのですが、ちょっと残念なデキ。
やっぱおこげは火だわ。
ご飯自体は美味しい。なんか今までより甘みが強くなったような。

先月からわかってた事だが、来週末からの3連休で仕事が入った。
土日は娘の学校祭があって、顔出そうと思ってたんだがな。


さて、寝る時間までBloodstainedをプレイしよーっと。
コメント   この記事についてブログを書く
« 炊飯器が届きました | トップ | なんか大きい気がするウチの猫 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事