堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

Dragon Age: Inquisition

2014-12-13 20:45:19 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
ドラゴンエイジ:インクイジションのPC版買いました。
オリジンのダウンロード版でデジタルデラックスです。
7,600円也。
速度違反の罰金及び免停講習代が小遣いから差っ引かれなかったので、
買うことができましたよ♪
基本、優しい嫁です。
口では辛辣なこと言いますが。

http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-2525.html

このサイトを参考にGTX780以下はこれでっていうグラフィック設定をしてみたところ、
うちのスペックでも概ね60FPSです。
カットシーンは30FPSがデフォなんですかね?
試しにカスタムで全てを最高設定にしてみたところ、割りと厳しかったっす。
カットシーンで大幅にFPSが低下したり、背景の一部がチラついたり。
フィールドでFPS45で、ところにより30以下。
画面にキャラが多くなったり、カットシーンに入ると20台まで落ちる。
うちのPCも最新ゲームが厳しくなってきたなぁ・・・。
ちなみにうちのPC構成はこんな感じ。
【OS 】Windows7 Professional(64bit)
【CPU 】i7-3930K (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)
【 メモリ 】16GB メモリ [ 4GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル]
【 マザーボード 】X79 Expressチップセット MSI X79A-SD40
【 VGA 】NVIDIA(R) GeForce(R) GTX580 /1536MB/ ×2(SLI)
モニタ解像度は1980×1080でプレイ。
で、CPUは3.70GHz/TB時最大4.0GHzまでOC済み。
GTX580も2枚共にコアクロックを870MHz、シェーダークロックを1640MHzまでOC済み。
正直な所、動いている画面を見る限り、
最高設定と画面を見比べても気になるほどの差はなかったっす。
スクショ撮って見比べると、「あぁ」って部分はあるんですけどね。

昨夜、とりあえずオープニング的クエスト「天の憤怒」を終えて、
教会まで来たところで終了。
デジタルデラックスの特典装備もここまで来て、よーやっとゲット。
レリアナがOriginsから見ると結構美人にモデリングされてますねー。
Originsの時はMODで顔変えてましたもん。
ちなみに俺はⅡは未プレイです。
今晩は、どこまでプレイできますかねぇ。
明日は選挙の投票へ行ったあと、ゆっくりプレイ・・・。
と思ってるんですが、ちょいと色々片付けなくてはいけない仕事があるんだよなぁ・・・。

ちなみに今回は人間の野郎で戦士を作りました。
男でキャラメイクなんて久しぶりだなぁ。

顔のテクスチャは悪くないんですが、髪が残念な感じ。
まぁ、そのうちMODが出るでしょう。
っていうか、もうあるのかな?
まだMOD探しはしてません。
最初ちらっと女で作ろうとしたんですが、
なんかベースがイマイチだったんでやり直して、男にしたんですよね。
美人MODとかあれば、女キャラでやり直すかもね。

ゲーム自体はOriginsをプレイしていたので、
まぁ割りとすんなりとシステムにも馴染めた。
紹介動画とか見てるとアクションRPGに見えなくもないけど、
それを期待してプレイすると(´・ω・`)ガッカリ…

俺は分かっててプレイしてるからいいけども。
バトルを楽しむゲームではないです。
このゲームは読み物です(コーデックスが膨大)。
これから自由に動けるようになるんで、この先が楽しみです。
ただ、戦闘のタクティクスがOriginsみたく、
もうちょい細かく設定できると良かったかなぁ。
でも、難易度もいつでも変更できるみたいだし、戦闘に詰まったらカジュアルにすれば、
困ることはないんでなかろうか。

エンディングが多いようなので、長く繰り返し遊べそうっす。
多分、DLCも出るだろうしね。



2015年7月11日公開予定アニメ映画「バケモノの子」。
細田守監督作品です。
「時をかける少女」、「サマーウォーズ」や「おおかみこどもの雨と雪」が割りと面白かったので、
結構期待しています。

嫁はサマーウォーズの方が好きだったみたいですが。
映画見に行くヒマはないと思うので、DVD待ちです、俺は・・・。


サマーウォーズ & 時をかける少女 細田守監督ダブルパック DVD-BOX (2作品, 208分) 細田守 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください]
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


おおかみこどもの雨と雪 Blu-ray+DVD ファミリーパッケージ版(本編BD1枚+本編DVD1枚)
クリエーター情報なし
バップ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卓上ホルダはイマイチ | トップ | DirectX Error "GetDeviceRe... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事