堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

卓上ホルダはイマイチ

2014-12-06 22:47:41 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
よーやっとタイヤを新品スタッドレスに替えました。
去年から履きっぱなしだったスタッドレスでも、
雪道は走れるんですが、アイスバーンは厳しかったっす。

さて。
免停の通知が来ました。
30日免停。
講習を受ければ、短縮されて1日。
講習日は12月9日だったんですが、年内は忙しいので年明けの講習にしてもらいました。
年明け一発目が8日。
年明け早々も忙しそーだったので、2発目の19日してもらいました。
この講習日の変更、出来ることを知らない人が結構多い。
まぁ、滅多に受けるもんでないですからね。
俺は何度受けてきたことか・・・。
これまでで最大は90日免停。
これも講習2回受けて、半分に短縮されます。
あと1点で取り消し!ってのも2回ほどあります。
捕まるたびに嫁が不機嫌になります。
そりゃ罰金や反則金支払わなきゃならんからなんですけども。

免許無くなったら、俺仕事にならんなぁ。
以前、先代の社長に免許無くなったらクビ?って聞いたことあるんですけど、
「お前は便利だからクビにしない」と言われました。
俺は道具扱いですかい。
ってな事を前にも記事に書いた記憶が・・・。


閑話休題。
6月から仕事3割、遊び7割で使っているDocomoのタブレットF-02F。
ここの所、1日中施工管理で現場に張り付いていなくちゃイケナイ仕事が多く、
出先の車内で見積作ったり、発注したり、図面書いたりってんで、ノートPC持ち歩いてました。
テザリング機能が出先で便利。
で、本機自体は何も問題ないのだが、付属の卓上ホルダがここ数日非常に調子悪い。
ホルダにセットした瞬間は充電ランプが点灯するのだが、
スグに「卓上ホルダに正しくセットさてれていません。」と出て、充電できなくなる。

ちょっと調べたら、どーも富士通の卓上ホルダ系は不具合が多いらしい。
ってワケで、まずはホルダをバラす!

両サイドのマイクロスイッチが怪しいと思い、
パッキンを挟んで確実にスイッチが押せるように細工してみるも、変わらず。

PCや車のシガーソケットからUSB充電すると恐ろしく時間が掛かるし、不便。
PCからの充電約1時間で4%しか充電できねぇ・・・。ザケンナ。
で、エレコムのMPA-ACMA1518BKを購入することに。
まだ手元に届いてませんけどね。
ケーブル一体型AC充電器で、超高速充電なんて謳い文句付いてますけど、どーなんでしょ?


そーいや、ドラゴンエイジ:インクイジションがゲームオブザイヤーを獲得したようです。
んー、やっぱ欲しいなぁ。
買っちゃおうかなー。




ELECOM スマートフォン/タブレット用 【超急速充電】 AC充電器 ケーブル一体型 1800mA 1.5m ブラック MPA-ACMA1518BK
クリエーター情報なし
エレコム


ドラゴンエイジ:インクイジション(「審問会の炎」武器 ダウンロードコード付)
クリエーター情報なし
エレクトロニック・アーツ


ドラゴンエイジ:インクイジション(「審問会の炎」武器 ダウンロードコード付)
クリエーター情報なし
エレクトロニック・アーツ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生きてた?Σ( ̄□ ̄)! | トップ | Dragon Age: Inquisition »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事