堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

久しぶりに音楽の話をしようじゃないか

2007-06-01 23:22:56 | 音楽
ユナイテッド・アボミネイションズ
メガデス
ロードランナー・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

なんとなく、
先月だったか先々月だったかにリリースされたMEGADETHの新譜を聴きながら、
書き込んでみる。
なんか久々にチャートインしたとかで、割と評判は良いよーなのだが、
俺的には「?」である。
ま、昔の方が良かったってことなんだけど。
今に始まったこっちゃないけどさ、
ムスのヤバさが薄らいだのがね、なんとも。
個人的にはセルフカバーのA Tout Le Mondeが一番スキだったりして。
この曲はYouthanasiaの時も好きだったんだよな。
らしくないっちゃらしくない曲なんだけどさ。
スラッシュでバラード?みたいな。
でも出だしのアルペジオと、他にない特徴的なムステインのVo。
泣ける曲だ。
あー、この曲聞いていたらNIRVANAのAll Apologiesを思い出した。
これも泣けるよなぁ。
MTVのUnplugged Verが好きだった。
カート・コバーンが自殺したと聞いたのは、専門学校の時。
寮住まいだった俺は、同じ寮の友人から聞いたんだっけ。
「カート・コバーンが自殺した。ニュースでやってた」
彼はA棟からB棟の俺の部屋までやってきて知らせてくれた。
哀悼の意を表し、CD聴いてたっけ。
鬱になりそうな気分で。泣きはしなかったがな。
でも、シンニード・オコナーがカバーしたAll Apologiesは泣いたっけか。
消え入りそうな声で淡々と歌う彼女の声がツラクってねぇ。
カートの歌声ではなく、
シンニード・オコナーの歌声がカートの死を悲しませたんだよ。
(゜-Å)ホロリ


さて、しみったれた話はさておきまして。
明日は夕方6時から全社員を招集しての親睦会。
が、当然東京出張組は来れないし、会長も来ないとか言ってるし、
事務員しか来られない営業所もあるってんだから、
ダメじゃん(#゜Д゜)ノキェェィ!!
いつもそーだが、
思いつきで突発的にこーゆーことするから揃わないんだよ。
ま、うちの会社が全員集まるなんてあり得ないけどね。
忙しいもん。
ま、タダ酒呑めりゃ理由なんてなんでもいーけどな(゜∀゜)


今日は少し早く帰宅したら、
なんか妙に娘がハイテンション。
痛みがぶり返した背中目がけて「おんぶー」とか、
腰が痛いのに「だっこー」とか。
堪忍してつかーさい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金麦の試供品を数本頂いたよ | トップ | 機動戦士ガンダム00 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2007-06-04 02:55:26
俺的にはナパームデスかブルータルトゥルースだな。

やっぱりイイよ。 ハードコアは♪
返信する
ストレス解消 (Ekdahl)
2007-06-08 22:22:20
いらっしゃいませー。
ハードコアはストレス解消になるんスよね。
NDは学生の頃聴いてましたよー
ブルータルトゥルースは未聴っす。
3rdがスゴイ、とは聞いてるんですがね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事