堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

チェコではなくビールの国ドイツになった

2019-10-16 23:13:08 | 音楽
こんばんわ、Ekdahlです。
8月の記事でチェコに行こうかなと書きましたが、
諸事情によりドイツになりました。
ヨーロッパは行くの初めてです。

ドイツ。
ビールとソーセージとジャーマンメタル(パワーメタル)の国ですよ。
ジャーマンメタルもビール好きなのでテンション上がります。
というわけで、HELLOWEEN。

現Voのアンディ・デリスも悪くないが、
HELLOWEENはやっぱマイケル・キスクが合うなあ。太って禿げちゃったけど。
アンディもデコ広くなったよな。


ドイツと言えばFair Warningもドイツでしたね。

この曲が好きでねえ。
天気のいい日に車でこの曲流して走ってると、気持ちいい、


さて、ドイツへ行くのは1月予定。
日本じゃ冬だがドイツも冬。気温は-3℃~6℃らしい。
ドイツではビールは常温で飲むらしいですが、
ある程度冷えたビールを出す所もあるそうな。
冬ということもあって気温低いんで常温でもそこそこ冷たい気がしますが。
あ、ジャーマンメタルに関係した所には行きませんけどね。
だって、会社の旅行だもん。
自腹で嫁と娘をまた連れていきますが。
6日間の予定で、ヴェルツブルグ、ローテンブルク・オプ・デア・タウバー、
ケルン、フランクフルトを周る予定。
行きは新千歳~成田~フランクフルトという流れで、
成田~フランクフルトのフライトが4時間12時間ちょい。
機内でタバコ吸えないのが辛いなあ・・・。

ドイツへ行った後は2月にプライベートで金沢行ってきます。
こちらは8日~11日の4日間。

どちらも一家で留守にするので、
いつもの様に猫の世話は父の家から車で5分掛からんしってことで俺の父に頼む予定。
と言っても餌は自動給餌器なので放っておいていいので、
水の交換とトイレの始末のために夜に来てもらうだけですが。

うちの猫は人見知りで、馴染みのない人が来ると隠れます。
主に2階の作り付けの棚(本を置いている)の下段に潜り込むんですが、
父曰く頭隠して尻隠さずなのだそうな。


チェコも行きたかったなあ。
まだクリアしてないけど、
PCでDMM版キングダムカム・デリバランスをプレイしてるから興味あったんだよなー。
俺の使ってるベースもチェコ製だしな。

↑ SPECTOR NS-2C
今はモデルチェンジして見た目同じだけど、
チェコ製はEuro4 LXってシリーズになちゃって、
NS-2という型番はUSA製しかないんだよねえ。


余談ですがビールの1人当たり消費量世界一はチェコなんだそう。
チェコのビールも美味いらしい。
いずれチェコも行ってみたっすね。
ちなみにビールの国のイメージのドイツは3位。
2位はオーストリア。


先程YouTubeで色々と音楽を漁っていたら、
やはりサブウーファーが欲しくなった。
ゲームだと気にならんけど、音楽聞いてると低音が欲しくなるね。
DENON PMA-30は音楽を聴き流すには充分な低音も出てる。
でも前回記事でも書いたけど使っているうちに物足りなさが出てきた。
前に使っていたPioneer A-N701より低音が弱い。
という事で、YAMAHA YST-FSW050をAmazonでポチっと。
コメント   この記事についてブログを書く
« リーズレットは美人だなー(D... | トップ | EPIC GAMES ハロウィンセール中 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事