堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

リーズレットは美人だなー(DQ11S)

2019-10-14 17:40:10 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
台風一過、3連休最終日。
台風被害はなかったものの、
俺は今日も仕事で、土日もフルではないが仕事してた。
そういや先週日曜日も午前中仕事してたな、俺。
丸2週間、まともに休んでねえや。
今日は祝日だし、ちょいと早めに切り上げて帰宅。


今回の台風19号は人も含めて甚大な被害をもたらしましたが、
北海道は特に被害もなく。
というか、経験上で言うと北海道ってあまり台風による大きな災害はない気がする。
屋根が飛ぶとか、ガラスが割れる位はあるんだけども。

北海道で大きな被害がなかったのは仕事の上でも幸い。
人手不足で忙しいから、仕事が増えたら手が回らない。
忙しいけれども、今期うちの営業所は赤字は確定済。
忙しいのに赤字というのは、営業職と工事職のバランスが破綻しているから。
工事職従事者に対して営業員が多い。
これは数年後の定年退職者を見越しての配置なんだが、
現状では受注量に対して工事職の手が足りず、まとまった工事を受注できない状態。
少しでも金を残せるよう外注で回せる仕事も俺は請けてきているが、焼け石に水。
数年堪えられれば、良くなる、ハズ。ってうか、良くしないとイカンしヤバイ。


閑話休題。
今月から最低賃金が上がる。
まー該当者いないだろうと思ったら、1人いた。
去年から来た20代。
まだ2年目で有給も10日しかないのだが今年度既に使い切って、
さらに10日も休んでるし、ノーワーク・ノーペイの原則に則り月給は日割りで減給。
そんな勤務態度の社員なので、来春の定期昇給なしでいいかと思ってたんだが、
今月から最低賃金割り込むので、10月からちょっぴり昇給。
来春採用者向け求人票の月給も最低賃金割り込むので、
採用後は見直さないといかんね。


さて、本題。
昨日は久しぶりにドラクエ11Sをプレイ。
ようやく聖地ラムダまで来ました。Lvは平均30。
ここまでプレイしてきて登場した女性キャラでは、
クレイラモンで出てきたリーズレットが一番美人っすねー。

仲間にしたいわー。
タレ目美人っていいよね。って嫁に言ったら「そうか?」って返された。
ちなみにクレイラモンのイベントではラストのロウが面白い。


Switchはリリースを控えた気になるタイトルが多く、
久しぶりにCS機を買って良かったなあと思ってる。
据え置きはXBOX(無印)が最後だったもんな、買ったの。

GRANDIA HD Collectionが海外でリリース予定ですが、
日本語版の話も進んでるっぽいので超期待。

売れてLUNARも作ってくれると嬉しい。
ただGRANDIAはPCでもリリース予定で、日本語対応ならPCで買うかも。

あとPanzer Dragoon: Remakeも期待。今冬リリース予定らしい。
何せ俺はORTAと真・女神転生NINEやりたくて無印XBOX買ったクチだからね。


そういや続報がしばらくないけど真・女神転生VもSwitchだしな。


それと、Xenobladeのリマスターも2020年リリース予定。

Wii版リリース時は娘所有のWiiがあったので当時ちょっぴり気になってたけど、
結局買わなかったんだよねえ。
Switch版が出たら買おうかと。

STAR OCEANも出ますね。

このシリーズは2しかプレイした事がなかったので、ちょっと興味有り。


先日新調したステレオアンプ、DENON PMA-30。
ゲームプレイでは然程気にならんのだが、音楽を聴いているとちと物足りなくなってきた。
前述の通り欲しいゲームはあれど、積みゲーも多いのでしばらくゲームを買う予定はない。
年内に予約購入済みのDetroit Become Humanも出るけども、支払いが終わってるので支出はない。
ってワケでもう年内はこれといって小遣いを使う予定がないので、サブウーファー購入を検討。
予算と設置場所を考慮すると、YAMAHA YST-FSW050がベスト。
このサイズ(W350)だと、PCデスク上の今使っているステレオスピーカーの間にすっぽり納まる。


そういやこの間Amazonから届いたサイレントメビウスQDの4巻と5巻。

まだ読んでないやー。
でもなんか評価、微妙よね・・・。

漫画といえば余談ですがネットでちょいと評判になっていたSPY×FAMILYというWebマンガを読んでみた。

週刊少年ジャンプ+で連載中で、現在15話まで公開中。
第1話と2話、最新2話が無料。他30Ptで読める。
300Pt購入して読んでみましたが、なかなか面白いっすね。
次の更新が楽しみです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公休日に仕事(愚痴) | トップ | チェコではなくビールの国ド... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事