堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

公休日に仕事(愚痴)

2019-10-12 12:24:15 | ゲーム
こんにちわ、Ekdahlです。
朝晩が冷え込んできたので羽毛布団を出した。
猫が羽毛布団に沈み込みながら昼寝する。


幸せそうで何より。


なんか忙しくて、今週はゲームしてるヒマがなかった。
お陰で営業担当していた現場が今月で2つ終了。
大小含めてまだ現場は4つあるし、来週から準備に入る現場も1つ。
ってわけで今日も公休日だが、仕事してる。
別に社畜というワケでもないが、
片付けておきたい仕事がり、電話が来ることの少ない土日は仕事が捗る。
朝9時過ぎに会社へ来ると、現場担当も昨日余した仕事をやっつけに自主的に出勤してる者が一人。
あと車に積みっぱなしになった資材を片付けに出てきてる者が一人。
事務所には営業職兼務のI副社長。仕事はしていない。
自分の休暇の海外旅行の下調べに余念がない。
いいかげん、仕事しろ。
あんたが不在中に放っていた現場から連絡きて、
なぜ俺が代りに対応したりお叱りを受けにゃならんのだ。
そして社歴も俺より短く、報酬俺の倍近く貰ってて毎月のように遊び歩いてて、
年間売上見込みがこの間の会議での報告で俺より少ないってどういうこった。
俺の方が持ち株多いし、来年の総会で報酬減らすぞ。
今年の総会で俺の報酬増えなかったしな。

今の仕事は嫌い。
元々アルバイトで入った会社だし、建築がやりたかったワケじゃない。
でも仕事しないと食えんし、ゲームも買えない。
何より家族を養わなければいかんし、娘も高校卒業後は進学するというから、
学費と生活費も稼がないいかんのが地方の辛い所(嫁曰く蓄えで何とかなるらしいが、蓄えが減るのは老後が心配)。
さらに社員も食わせていかねばならん。
この先まだ20年仕事するのかと思うと吐き気がする。


そういや来月で45歳になる。
職場で40過ぎてゲームやってる人はいないが、俺の周囲では割といる。
いつまでゲームしますかね、俺。
ずっとやってる気がするけど。
でもアクション系はさすがに辛くなってきた。
楽しいけど。

先週ドラクエ11Sをプレイしてクレイモラン城下町に行きました。


門は凍り付き、他の入り口はまほうのカギで閉じられていたのに、
外国の救援部隊ってどうやって来たんですかね?


強力な台風19号。
北海道には深刻な被害が出なさそうなルートを進んでいる。
被害が出ると仕事が増えるので、北海道を躱してくれるのはありがたい。
数字は少ないが今は非常に忙しいので、災害で仕事が増えると対応しきれない。
去年の7月から予定していた我が家の洗面所の修繕も未だ手つかずで、
そろそろ嫁がキレそうで怖い・・・。
顧客の仕事放ってウチをやれなんて言えんしなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貴重な休みを昼寝で潰す | トップ | リーズレットは美人だなー(D... »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事