堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

3周目に入った NieR:Automata

2017-04-10 23:23:58 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
月曜日って憂鬱ですよね。
休み明けで、また仕事の日々がって思うと。
特に日曜日しか休みのない会社なので、1週間が長くてねー。
特に今日は、2連休開けだったので特に。
まー、割りと今日は予定を詰め込んでいたんで、
憂鬱というよりは忙殺でしたけど。
19時からPTA役員会があったので、会社から真っ直ぐ学校へ行き、
帰宅が20時過ぎで、飯食って風呂入って、
今日中にくれと言われていた見積もりを自宅で作って、メールして。
あとは寝るだけ。


NieR:Automataの2周目を昨日終わらせて、
3周目をちょっとプレイしてA2を操作する所まで進めていたので、
今日はその続きをと思っていたけど、
見積もり終わったらこんな時間なんでやる気が削がれた。
どこでもセーブできる仕様ならプレイしたと思うけど。

2周目は1周目とストーリーが同じで9Sが主人公になっただけなんで、
EASYで駆け足プレイ。それでも10時間位プレイしたかねぇ。
ハッキングが面倒くさいと言われていたけど、EASYだとそれほどでもないような?

オープンワールドなのはいいけど、そこちょっと通れるんじゃねーか?とか、
そこ入れるよね?とかいう部分が結構あちこちにあって、ちょっとストレス。
それと、砂漠のマンモス団地でなんかグラフィックがおかしかったり。
これは、うちの環境だけか・・・?

地面のテクスチャがおかしいのと、隙間が↓


左側の団地のグラがおかしい↓


まぁ、ゲームは面白いです。
ストーリーも好みです。
ちょっと細かいところでオシイ気もしますが、
STEAMで定価+税払った以上には楽しめてます。


余談ですが、娘がますます妹に似て来た。
妹は機嫌が悪かったり面白くないことがあったりすると、
イライラが態度に出る。
歩く時もわざと大きな音出して歩いてみたり、
ドアの開け閉めもバーンとやったり。
その辺が、うちの娘もそっくりで。
一緒に住んでいないのに何で似るの?
そーゆーのって遺伝子に組み込まれてるの?
ちなみに俺は機嫌が悪いと必要最低限な事しか喋らなくなるそうです(母親談)。
兄妹でもこんな性格違うのに、何で俺の子が妹に似るのだろうね。
不思議だ。

コメントを投稿