堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

The Surge どこかでローカライズしませんかね?

2017-04-16 03:00:50 | ゲーム
こんばんわ、Ekdahlです。
って言うか、おはようございますって時間ですかね。
仕事終えて帰宅して夕食(キムチ鍋)食ったら、
満腹なのと疲れのせいか眠くなって、自室でマウス握ったまま寝てました。
気付いたらAM2時。
22時半頃に一度嫁が充電していたタブレット取りに部屋に来た時に、
一度目覚めたんですが、また眠ってしまったようです。


札幌営業所が自分たちのスキルで捌けない仕事を請けてしまったらしい。
古い店舗を格安家賃で借りた某大手チェーン店が、自費で改修して来月オープンする計画。
うちは下請けかと思いきや、元請けだそうで。
聞けば工期残り1ヶ月。
以前より5月から札幌営業所の所長になるS氏(通称Dちゃん)が、
社長に「ヤバイよ、あの現場」と言っていたようなんだが、
社長が現場を視察してきた所、
施工管理する人間を配置できず、マジで絶望的に工事が進んでいないらしい。
社長「Ekdahlさん、マジヤベェっす、あそこ! Sさん5月じゃなくて20日から移動させて管理させていいっすか!?」
俺「いいけど、Dちゃんで出来るかなぁ。困ったねぇ(他人事)」
元建具メーカー社員だったY常務執行役員が仕事貰ってきて、
元リフォーム会社管理部にいた営業Wに「できる?」って聞いたら、できると答えたそうなんですよね。
いや、W君、アナタ一般住宅のリフォームの工程管理しか経験ないよね?

自分の他の仕事もあるのでW君は、現場に近い営業所のK氏にヘルプ出す。
K氏も自分で請けて管理及び施工中の現場があるので、常駐は不可能。
結果、現場が進まない。
とりあえず、月曜日に店の開発部の人とWが現場で打ち合わせがあるそうなんで、
そこへDちゃんも早速行くらしい。
手伝ってあげたいが、俺も自分の現場あるし、無理。
助言しかできん。


閑話休題。
電力会社をLooopでんきに変えました。
家計が厳しいので、嫁が変えたいと言い出したので。
5月20日から切り替えです。
年間で1万ちょい浮くのかな。
今の電気料金(北電)は基本料+使用料になりますが、
使用料は電気の使用量に応じて計算される「従量制料金」です。
さらに電力量料金は使用量に応じて三段階料金によって計算されます。
北電は、第1段階料金は0~120kWhまで。
第2段階料金は120~280kWhまで。
第3段階料金は280kWhから。
Looopでんきは、基本料無しで使用料も定額の29円/kWhです。

世間では電力会社を変えることへの不安な点等もあるかもしれないっすよね。
契約中の電力会社の発電設備が壊れたらどうなるとか、
潰れたらどうなるとか。
とりあえずこのサイトを見る限り、大丈夫っぽいです。
安心。


さて。
STEAM版ベヨネッタ。なかなか高評価なようです。

Bayonetta on Steam Launch Trailer


ずっと気になっていたタイトルですが、
WiiU版(2に1も付いてくる)を買うこともなく過ごしてきたんですが、
STEAMで格安で販売され、WiiU版を買わなくて良かったなぁ、と。
2,190円。安い。
今はプレイするゲームに不自由はしていないので、
アクションゲームが遊びたくなったら買おうっと。
2も出ればいいのにね。
でも2は発売元が任天堂だったし、制作資金も当然任天堂だったし難しいのかねぇ。

Wii U - Bayonetta 2 Launch Trailer

ちなみにベヨ姉さんのモデリングはショートの2の方が好きです。


5月16日、アクションRPG「The Surge」がリリース予定。
面白そうなんですが、日本語版無し。

The Surge - Target, Loot and Equip Trailer

どこかでローカライズしませんかねぇ?


さぁて、顔洗って歯を磨いて、もう一度寝るかー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3周目に入った NieR:Automata | トップ | NieR:Automata DLC 5月2日配信 »

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事