堕落と墜落という文字は似てるね

息抜きの合間に人生を

ある意味で楽な1年だった

2020-12-25 23:51:00 | その他
こんばんわ、Ekdahlです。
気が付けばもう12月25日。
で、クリスマスが終わると日本は一気に正月ムード。
暮れは30日から明けて4日まで休みっす。
でも、元旦に緊急時の当番が当たってしまった。
まー、正月だからと言って昼間から酒飲むタイプじゃないので、いいんですけど。
当番は基本ペアで当たるんだが、相棒がガンで療養中なので俺一人。
誰か社員一人確保しておこうっと。

今年、一番話題になったゲームはCYBERPUNK2077でなかろうか。
CS版のあまりの酷いデキに怒り狂うユーザーも多いだろうが、
リリースから10日後の12月20日時点で、
返品リクエスト分は差っ引いても1300万本のセールだとか。
いや、普通に凄いよね、この数字。
動画で観たPS4版は確かに酷いけど、PS5だと多分そこそこまともに動いてるんでしょ?
それにPS4だって修正するつもりだろうし、多少グラフィックがボケてても、
それなりにプレイできるレベルには持ってくるでしょ。
PC版はバグはあるけど、他にもっと酷いバグのゲームもあるし個人的には許容範囲のレベルで、
プレイしていて非常に楽しいし、8年待った甲斐があったゲームと言える。
メインストーリー部分はちょっと短い気もするけど。
DLCも予定してるらしいし、米法律事務所が集団訴訟の訴状提出されたようだけど、
頑張ってほしいところ。

そして、2020年と言えば、コロナ。
生活面では仕事に然程影響はなかったけど、
やはり飲食に出掛ける機会は減ったねえ。
地元じゃ感染者は数えるほどしかいないんだけどね。
他には所属団体他の事業・イベントが中止や延期に。
その分、俺は楽で良かったが。
娘(JK2年)の修学旅行も2度の延期で、最終的に来年3月に考えているようだが、
今のこの調子だと中止かなあ。というか、親としては行って欲しくない。
当の本人もあまり乗り気じゃないしな。
グループで動くというのが好きじゃないんだよねえ。
自分で行きたいところや見たいところに行けないからって理由なんだけど。
今年はコロナが本格化する前の1月にドイツ、2月に金沢に旅行行ってるんで、
娘は中止でも全然オッケーと言ってた。

コメントを投稿